新井恵理那、友人からの粋なプレゼントに感激「ここまで揃うことって珍しいですよね!」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆好みの色ピタリ

3月6日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが友人からのプレゼントを紹介しました。

「新しいシーズンを前に、我が家には新しいカップが仲間入りしました」と報告した新井キャスター。

友人からカップとお皿のセットをプレゼントしてもらったそう。

フレッシュなミントグリーンがさわやかな印象のこちらのカップは、プレゼントされたときに新井キャスターが着ていた服とほぼ同じ色だとか。

「ここまで揃うことって珍しいですよね!笑」と驚いた新井キャスター。「好みの色をぴたりと当ててプレゼントしてくれた友人はすごいなあ」と喜んでいました。

◆大谷翔平選手に衝撃

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月6日(月)は、WBCを「ミロ(3・6)」のポーズ!

この日の夜は侍ジャパンの強化試合が行われ、ラーズ・ヌートバー選手や吉田正尚選手らメジャーリーガー勢が躍動。とくに2打席連続3ランホームランを放った大谷翔平選手が圧巻の活躍を見せました。

3月7日(火)は、そんな大谷選手をテーマにパシャリ!

斎藤アナウンサーは、「大谷選手と同じ時代に生き、その活躍を目にすることができる私たちって幸せですね」と感動していました。

3月8日(水)は、スポーツ&エンタのコーナーで森キャスターが意外な特技を披露しました。

それは、「口を小さくすること」!

放送では坪井直樹アナウンサーもこちらの特技に挑戦! 上手に口を小さくして、森キャスターが「負けた〜!」と悔しがっていたそう。

3月9日(木)は、気象予報⼠の依⽥司さんが“”になってマザー牧場から天気中継しました。

『グッド!モーニング』メンバーも羊になりきり!

3月10日(金)は、WBCの日本の初戦勝利をお祝い!

中国に8対1で勝利し、最高のスタートを切った侍ジャパン。紀アナウンサーは「決勝戦までしっかり声援を送りましょうね!」と熱く呼びかけました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP