青木さやかの人生を変えた出来事!三谷幸喜に直訴「ダメだといわれても困ります」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン! 

3月7日(火)の放送では、青木さやかが登場。どん底にいた青木を救った出来事について明かした。 

キレ芸と毒舌を武器に大ブレークをはたした青木だが、30代後半、“キレキャラの限界”を感じ、人知れず苦しんでいた。

そんななか、青木の人生を変えるある仕事が舞い込む。それが“舞台俳優”だ。

なんでも、三谷演出の舞台にいたく感動した青木は、三谷本人に「女優をやっていきたいので、三谷さんの作品に出ます!」と直談判。三谷から断られたが、「いまさらダメだといわれても困ります」と食い下がらず…。

しかし、そこで三谷が発した「5年後に仕事をしましょう」という言葉が現実となり、2012年、憧れの三谷が手掛ける舞台に出演。青木は「(三谷は)そういう私のエキセントリックなところをおもしろがってくれると思ったから、そう言ったんだと思う」と、当時を振り返った。

このほか、じつは青木のファンだったという三谷がその魅力を証言! 「すごく素敵だなと思った」と語るそのワケとは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回は渡辺徹SP! お笑いをこよなく愛し、多くの芸人と深い絆があった、渡辺徹を2週にわたって深掘り!

妻・榊原郁恵をゲストに迎え、第1週目は知られざる夫婦の物語に迫っていく。

テレビで生中継された豪華結婚式の様子や、マスコミに追っかけまわされたハネムーン映像まで、今では考えられない当時ならではの芸能界事情も振り返る。

2人をよく知る山田邦子、長男・渡辺裕太も“証言者”としてVTR出演!

彼らが明らかにする、渡辺徹の真の姿とは…!?

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年3月14日(火)午後11:51~深夜0:21、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP