EXILE TETSUYA&橘ケンチ、夢を叶えた同郷2人。地元“盛り上げ大使”としての今後の挑戦

公開: 更新: テレ朝POST

3月8日(水)の徹子の部屋に、橘ケンチとEXILE TETSUYAが初登場する。

国民的人気グループ「EXILE」と「EXILE THE SECOND」のパフォーマーを兼任する橘とEXILE TETSUYA。

神奈川県横須賀市の出身であるふたりは同じ時期に同じ場所で生まれ育ち、一緒のチームで踊りダンサーになる夢を叶えた。

大人気のライブは家族も観に来ていて、今は活躍を見せることが親孝行になっているそう。

黒柳徹子のお願いでふたりがダンスを披露する一幕も。

EXILE TETSUYAは36歳で早稲田大学大学院社会人修士課程1年制に入学。卒業後は中学生に向けたダンス教材を監修して、文部科学省選定にもなった。

そこで、健康のためになる動きを実際に教わり、黒柳も一緒に実践する。

一方、橘は日本酒の魅力を伝える活動を通して、農家の問題解決に取り組んでいるのだとか。

また、ふたりは2016年から「横須賀盛り上げ大使」に就任し、地元への恩返しも。これからの挑戦についても聞く。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年3月8日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP