今田耕司、42歳で推定数億円の超高級マンションを購入!「ローンは10年。7年ぐらいで返せた」

公開: 更新: テレ朝POST

爆笑問題太田光田中裕二)&実力パネラーが芸能人のマイルールやこだわり、ルーティンにまつわるクイズに挑戦し、司会の神田伯山がジャッジする爆問×伯山の刺さルール!

2月28日(火)放送の同番組には今田耕司が登場し、「人生とお金」をテーマにトークを繰り広げた。

◆「サクセスストーリーだよ」

1985年、大阪NSCに4期生として入学し、芸人としてのキャリアをスタートさせた今田。

当初は、ほんこんと“ダブルホルモンズ”というコンビを組んだり、吉本新喜劇にも出演していたが、なかなか芽が出なかった。

しかし、24歳のとき、サブカル的に人気に火が付き、25歳で東京進出。『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ)にレギュラー出演するなど、全国区の人気タレントになった。

そんな今田は、2023年で芸歴37年目。これまでの人生で最高額の買い物は42歳のときに購入した超高級マンションだという。

MCの神田が「ぶっちゃけたら(金額は)どのぐらいなんですか?」と切り込むと、今田は日本人初の1億円プレーヤー・落合博満選手を引き合いに出し、「落合ってひとりじゃなかったの?」と表現した。

少なく見積もっても数億円という金額にスタジオは衝撃!

さらに今田は「ローンは『追いこんだれ』と思って10年にした。7年ぐらいで返せた」とあっけらかんと話し、爆笑問題・太田は「サクセスストーリーだよ」と感心していた。

※『爆問×伯山の刺さルール!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

番組情報:『爆問×伯山の刺さルール!
【毎週火曜】深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP