スポーツ記者が“こぼれ話”大放出!杉谷拳士が全米を駆け巡り…三笘薫のプライベート、渡邊雄太の新婚生活も

公開: 更新: テレ朝POST

3月5日(日)、アスリートを間近で見つめ続けたスポーツ記者だけが知っているとっておきのエピソードを紹介する番組『スポーツ記者団 こぼれ話』が放送される。

誰かに伝えたい…でも伝えるチャンスがなかった話や、新たな取材で拾ったスター選手たちの秘話を大放出する同番組。

番組MCは吉村崇平成ノブシコブシ)、進行は鈴木新彩アナウンサー(テレビ朝日)が務め、スタジオゲストに斉藤慎二ジャングルポケット)、朝日奈央、元アスリートの槙野智章杉谷拳士が登場する。

◆杉谷拳士、WBC戦士を求め全米を駆け巡る

史上最強の呼び声高い侍ジャパンが挑むWBCがいよいよ開幕。「僕しか聞けない話がある!」と豪語する杉谷が、記者としてWBC選手らを直撃取材する。

向かうはアメリカ。弾丸取材を敢行するが、いきなりトラブル発生! ダルビッシュ有、大谷翔平など、アポなしも含めた体当たり取材の行方は…?

さらに取材を進めると、侍ジャパンのキーマンの取材に成功。WBCへの熱い意気込みを引き出し、スタジオ大絶賛のこぼれ話をゲットする。

◆NBA渡邊雄太のNY自宅初公開!新婚生活に迫る

サッカー界からは、プレミアリーグを席捲する三苫薫選手のプライベートに関する初出しのこぼれ話を紹介。

W杯後、メディアに露出していなかった三苫。普段プライベートを明かさない三苫が元Jリーガー記者にだけ話した貴重映像を公開する。

また、三苫といえばW杯で大注目を浴びた“三笘の1ミリ”だが、その決定的瞬間をとらえたカメラマンの取材に成功。想像を絶する場所から撮影されたという“奇跡の1枚”のこぼれ話とは?

さらに、こちらも話題、NBAで活躍する渡邊雄太選手のニューヨークの自宅を初公開!

世界で初めて自宅でカメラを回すことを許された記者が、今季好調の理由と新婚秘話に迫る。

※番組情報:『スポーツ記者団 こぼれ話』
2023年3月5日(日)13:55~15:20、テレビ朝日(一部地域を除く)

PICK UP