『ノブナカなんなん?』がリニューアル!千鳥ノブ、新タイトルは「ダサっ!と思いました」

公開: 更新: テレ朝POST

ノブ千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子見取り図が思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見してきたドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

同番組が4月から、MC・レギュラー出演者はそのままにタイトル・内容を一新し、『隣のブラボー様』として大胆リニューアルを果たす。

初回の4月5日(水)は2時間スペシャルとして放送される同番組。

素敵に生きる“ブラボー!”な人たちに密着し、視聴者の人生もハッピーになるような、思わず“ブラボー!”と言いたくなる生きるヒントをお届けする。

ちなみに、『隣のブラボー様』のタイトルの中にはノブの名前が隠されている。

これにはノブ自身も「全身全霊をかけてツッコみまくり、命を懸けてやっていきます!」と意気込む。

しかし見取り図は、“ブラボー”という文字がタイトルに入っていることから、「もしかして、サッカーワールドカップの長友(佑都)さんの…ちょっと古いくらいじゃないですか!?」と“パクリ疑惑”を指摘。

番組スタッフは、あくまでもサッカーワールドカップ前にタイトルは決定していて、長友選手がたまたまワールドカップで「ブラボー!」と発言し流行したと主張するが、ノブは「嘘つけっ!」と強めのツッコむ。

◆大物芸能人や一流アスリートの登場に期待!

気になるリニューアル後の内容は、『ノブナカなんなん?』で毎回話題となった電気・ガス・水道0円生活を送る“節約しすぎる家族”である田村ファミリーへの密着は続行。

廃材だけで建築している通称“0円豪邸”の完成までの厳しい道のりも追い、田村ファミリーの魅力をさらに凝縮してお届けしていく。

さらには、これまでも「なんなん?」な生活を送るワケありな人々の日常にカメラが迫っていたが、被写体はより豪華&華やかに!

ノブは、メジャーリーグで活躍するあの二刀流スーパースター・大谷翔平の日常生活への密着をリクエスト。盛山からも「言うだけはタダ」と、中田英寿イチローら超大物の名前が出るが、ノブは「長友さんの番組と勘違いして、意外とスポーツ選手行けるかも…」と大いに期待していた。

◆ノブ(千鳥)コメント

『ノブナカなんなん?』が大改革し、タイトルも一新されます。そのタイトルが『隣のブラボー様』ですか…。最初に聞いたときは正直「ダサっ!」と思いました(笑)。

素敵に生きる“ブラボー!”な方々に密着して、視聴者の人生もハッピーになるような、思わず“ブラボー!”と言いたくなる生きるヒントをお届けするという内容はいいですね!

田村ファミリーへの密着の続行も楽しみです。まさに“ブラボー!”な生き方をしてらっしゃる家族ですからね。

そのほかの方への密着は、今年はWBCがありますから、大谷翔平選手などいかがでしょうか(笑)。まだまだ、気になる方はいっぱいいらっしゃいますから、どなたが登場していただけるのか楽しみです。

これからも、全身全霊をかけてツッコみまくり、弘中ちゃん、見取り図、河北ちゃんの力を借りながら、命を懸けてやっていきます!! 『隣のブラボー様』をよろしくお願いします!

※番組情報:『隣のブラボー様』2時間SP
2023年4月5日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局

PICK UP