ヒコロヒー、タクシーで号泣「仕事で色々あって…」運転手が掛けてくれた“言葉”に感動

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

2月27日(月)の同番組では、ヒコロヒーがタクシーで号泣した出来事を明かす場面があった。

◆「めっちゃええヤツやん」

世間の人に我慢しているセリフを言ってもらうコーナーで、タクシー運転手との交流が話題に上ったこの日の放送。

「ホントないですね。飴くれてうれしかったくらい」という齊藤に対して、ヒコロヒーは心温まる思い出があるという。

「何か月か前に、仕事でちょっと色々あって一人でタクシー乗りながらグスグス泣いていたら、運転手さんが『ヒコロヒーさんですよね?』って(声を掛けてくれた)」(ヒコロヒー)

ヒコロヒーに気づいたタクシー運転手は、こんな言葉をつづけた。

僕は本当にヒコロヒーさんのラジオが大好きで、いつも元気をもらっているんです。自分がしている仕事で、思っているよりいろんな人を救っていること忘れないでください

この言葉に「めっちゃええヤツやん」と感動したヒコロヒー。

しかし、タクシーを降りる際、運転手から「これ持って帰ってください」と“あるもの”を渡されたそう。

なんとそれは、太田胃散!

ヒコロヒーは「飲み過ぎて気持ち悪くてグスグス言っていたわけじゃないのよ…」と、涙のワケを誤解されたことに納得いっていない様子だった。

なお、この日の放送では、5月7日(日)に番組イベント『生キョコロヒ―2023春〜自覚と責任の5000 席〜』が開催されることも発表された。

2022年5月にはじめて開催され、大好評のうちに終わった『生キョコロヒ―』。2回目となる今回は、収容人数5000人の東京国際フォーラム ホールAが舞台となる。

番組最速先行(抽選)受付中。詳しくは番組HPまで!

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP