1週間で200人から“いいね”のモテ妻!選んだ夫はROLANDも一目置くハイスペTVマン

公開: 更新: テレ朝POST

2月26日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、映像制作をしているテレビマンの夫と、パティシエの妻という東京の夫婦が登場する。

夫はテレビの仕事の他にも、ホスト界の帝王・ROLANDのYouTube制作などを手掛ける敏腕ディレクターとして活躍している。

そんな2人の出会いはマッチングアプリ。

妻が29歳のときにアプリに登録すると、1週間で200人もの男性から「いいね」が届くモテモテっぷり。

「選べるなら選びたいですもん!」と照れながら本音をもらす妻は、200人から交際相手を探すことを決意。

「高学歴」「高収入」「ユニークさ」の3本柱を掲げ、200人をふるいにかけた結果、6人の選抜メンバーまで絞りきった。

そんななか、誰よりも早くデートにこぎつけたのが、東京大学法学部、年収800万円以上、そしてテレビマンというユニークさを兼ね備えた現在の夫。

職場が近かったこともあり、すぐに食事デートへ行くことに。仕事の話題になり、ROLANDとの仕事エピソードが出ると、ユニークさ最重視の彼女のハートには火がつき…。

その後4回のデートを重ね、距離を縮めていった2人。しかし実は、妻はちゃっかり「その間に残りの5人全員とも会った」と自白し、スタジオは驚きと笑いの渦に巻き込まれる。

付き合って3カ月で同棲のための家探しへ。

新宿の夜景が一望できるマンションに彼女が一目惚れするも、それは7000万円の高額物件。

購入するにはペアローンを組むほかなく、さらにペアローンを組むには婚姻届けが必要とわかり、2人は結婚を決意。1週間後には急遽両家顔合わせを設定し、ノリと勢いのドタバタ結婚劇だったという。

結婚のきっかけもユニークな2人だが、結婚式も「人と同じことはしたくなかった」とオリジナリティあふれる式を企画。

ROLANDも駆けつけたという、明治神宮でのユニークな結婚式の内容とは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年2月26日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP