新井恵理那、隠し味は意外なアレ!「いつも作らないメニューに挑戦すると楽しいですね」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「わたしはスープが好き」

2月20日(月)は、新井恵理那キャスターが“手料理”について投稿しました。

「あたたかい日が続いて欲しいな〜という気持ちもありますが、わたしはスープが好きなので、もうすこし寒い日が続いてくれてもいいな、と思うところもあって複雑です」

そんな言葉をつづった新井キャスター。先日の寒い日には、斎藤アナウンサーからレシピを教えてもらい、新しいスープ作りに挑戦したそう。

おいしそうなこちらは、冷凍海鮮ミックスで作る簡単ブイヤベース! 隠し味に使ったイカの塩辛が「いい味を出しています!!」とのこと。

新井キャスターは、「いつも作らないメニューに挑戦するとドキドキ、ワクワクして楽しいですね」とつづり、まだまだ寒い冬を楽しんでいるようでした。

◆さよならシャンシャン

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

2月20日(月)は、代々木公園からお天気中継をお届け。河津桜が咲き誇り、一足早い春を感じさせました。

2月21日(火)は、上野動物園のパンダ・シャンシャンが中国に返還された日。

斎藤アナウンサーは、シャンシャンが赤ちゃんの頃に父親から同じ大きさ・重さのぬいぐるみを買ってもらい、ずっとかわいがっていたそう。

「沢山の癒しをありがとう。これからもぬいぐるみを愛でていきます」とシャンシャンヘ感謝を伝えていました。

2月22日(水)は、「温泉マークの日」。

大の温泉好きの住田アナウンサーは、「入社してすぐの頃は、仕事が忙しいと、友達と会いたいと思っていたんですが、最近は、温泉に行きたいと切実に思うようになりました」とコメント。

4年前には北海道の定山渓温泉で雪見風呂を楽しんだそうで、「銀世界を眺めながら浸かった温泉は忘れられません」とつづっていました。

2月23日(木)は、ふじさんの語呂合わせで「富士山の日」。

森キャスターは、先日「あら、いーな!」のロケで“富士山スイーツ”を食したそう。富士山型のチョコレートを割ると、中からケーキの層が出てくる見た目もかわいいスイーツです!

2月24日(金)は、「あら、いーな!」で海外リゾートを紹介しました。

海外リゾートに行ったつもりでパシャリ!

ちなみに、紀アナウンサーが人生で一度は行ってみたい海外リゾートは、モルディブ。「モルディブの写真をネットで検索して眺めることがマイブームです」と明かしていました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP