久本雅美、“生き方が変わった”ビートたけしの名言「女性のお笑いはなにが大事?」と聞かれ…

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

2月21日(火)の放送では、久本雅美が登場。「生き方に影響を与えた」という、ビートたけしの名言について明かした。

芸歴42年を迎えてもなお、第一線で活躍し続けている久本。たけしとはプライベートでも交友があるそうで、「人間としても、お笑い芸人としてもすばらしい」と尊敬していると話す。

あるとき、久本が「女性のお笑いはなにが大事ですか?」と尋ねると、たけしはこう答えたという。

「振り子の原理。女であることと、女を捨てること、このふり幅が広ければ広いほどおもしろさにつながる」(ビートたけし)

この言葉に久本は「すごく感動しました」と語った。

このほか、『いきなり!黄金伝説。』でのエピソードも披露! 共演していたアンタッチャブルが「久本の存在が心の支えだった」と証言するそのワケとは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回はアンタッチャブル柴田がプレゼン! 今見て欲しい「ツッコミが注目の芸人SP」!

柴田が推薦する話題の芸人4組「大自然」「THIS ISパン」「トンツカタン」「きしたかの」が珠玉のネタ披露! お楽しみに!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年2月28日(火)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP