松坂大輔、King & Princeになりきって円陣!あるメンバーに指名され「超嬉しい」

公開: 更新: テレ朝POST

2月20日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」が放送される。

WBCの開幕が迫った今回、球界のレジェンドでWBCでは解説も務める松坂大輔が2度目となる参戦!

焼肉が大好きだという神宮寺勇太(King & Prince)&山崎弘也アンタッチャブル)ら“焼肉ジャパン”を率いて、WBCでの侍ジャパンの必勝を祈願する焼肉旅へ出る。

旅の舞台となるのは上州牛などブランド肉の宝庫である群馬県。伊香保温泉から水上温泉を目指す絶景湯巡りルートを、ハイテンションで進んでいく。

◆「辞退も考えていた」WBC2大会連続MVPに輝いた伝説の裏側

焼肉店を探して歩きはじめた一同は、レジェンド・松坂を前にしてさっそくWBCの話題に。

先発投手が誰なのか予想するなか、大谷翔平の話になると、ザキヤマから「松坂さんから見て大谷選手のスゴさは?」と質問が。

すると松坂は、大谷のあることが「本当にスゴいです」と絶賛!

とくにそのスゴさを感じる試合を映像とともに振り返ると、松坂はあらためて「びっくり」と語る。松坂が今大会でも注目したいという、大谷のスゴさとは?

さらに今回の旅では、WBCで2大会連続MVPに輝いた松坂の「辞退も考えていた」という当時の衝撃エピソードや、イチローとの対戦の裏にある驚きの真相など、貴重な話が披露される。

◆辛い道を乗り切るために、即席King & Princeを結成!?

順調に見えていた旅だが、あるバス停に降り立つと、店らしきものは見当たらず、急こう配の坂が待ち受ける。その上、聞き込みではある恐ろしい情報が…。

暗雲立ち込める一同に、ザキヤマが「辛いときの掛け声あります?」と聞くと、神宮寺が「あります!」と、メンバーで円陣を組むときの掛け声を明かす。

そこで、一同はKing & Princeならぬ「マンデープリンス」を結成。神宮寺の指名のもと、それぞれがメンバーになりきって円陣を組むことに。

あるメンバーを指名された松坂は「超嬉しい!」と喜ぶ一方、ザキヤマはなぜか「僕で」と本人から神宮寺の役割を振られ、「どういうこと?自分を変えちゃうの?」と戸惑う。

はたして、誰がどのメンバーを担うのか?

◆絶品ブランド肉を満喫!松坂大輔「ヤバいです、これは!」

今回の旅では侍ジャパンの必勝祈願のためにも、一同は焼肉を食べて、食べて、食べまくる!

紆余曲折しながらたどり着いた焼肉店では、他では滅多に食べられないブランド肉の超希少部位や、地元でも人気の絶品ホルモン、さらにはホテルで修業した店主が作る絶品洋食などにも舌鼓。

超希少部位を食べた際には、松坂が「ヤバいです、これは!」と大興奮で語ると、そのあまりのおいしさに神宮寺は「記憶を失いそう!」と言い出す。

しかし、旅の終盤では一同を最難関が待ち受けることに。

バスは雪が残る山の中へと入っていき、降り立った場所は山に囲まれた明かりもまばらなバス停。ここで、聞き込みに向かった神宮寺はいい情報と悪い情報をゲットする。

極寒のなか、真っ暗闇の中を歩く一同は、無事にゴールにたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP

2023年2月20日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP