2月19日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、韓国人の夫と日本人の妻の国際カップルが登場する。
日本の韓国総領事館で働いている夫は、日韓交流イベントなどをサポートする一方、「家庭内では身をもって日韓の愛を実現している!」とハツラツ宣言。スタジオを笑わせる。
そんな夫だが、実は家族が2度の離婚を経験。「育ての親は祖母で、おばあちゃん子」だと言い、自分が幸せな家庭を築いた姿を祖母に見せて“親孝行”がしたいと19歳の頃から強く願っていたという。
しかし、なかなか相手が見つからず、誰とも付き合わないまま気が付けば30歳に。
そんな彼に訪れたのが、日本での運命の出会い。日本人の友人が誘ってくれたBBQパーティで妻と出会い、その後のカフェデートでも意気投合。順調に交際がスタートした。
人生で初めてできた彼女に、彼が挑んだ次なるステップは「手を繋ぐこと」。
ある寒い日、横浜の赤レンガ倉庫でのデートで、彼の方から「手が冷たいなぁ」と妻へぎこちなくアピール。見かねた妻は、優しく手を握ってくれたという。
しかし、初めて触れる女性の手に高ぶってしまった彼は、体のある部分がとんでもないことに…? その後トイレから15分間出られなかったというピュアな夫の初々しい反応に、MCもスタジオも爆笑だ。
さらに、祖母想いの夫は、ついに見つけた人生の伴侶を紹介したいと電話で韓国の祖母に待望の報告。
何とか祖母にふたりの晴れ姿を見せたいと「結婚式までもう少し待っててね」と伝えるも、世の中はコロナ禍に突入。結婚式も延期になり祖母とも会えないままに。そんなときに届いた悲しい一報…。
純情で一途な韓国人の夫が、ついに巡り会えた日本人妻。最愛の祖母に捧げる日韓の愛情物語だ。
※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』
2023年2月19日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット