磯村勇斗、『星降る夜に』第6話に登場!親友・北村匠海に内緒でカメオ出演

公開: 更新: テレ朝POST

2月21日(火)放送のドラマ星降る夜に第6話に、磯村勇斗がゲスト出演。

雪宮鈴(吉高由里子)と柊一星(北村匠海)を物件に案内する不動産会社の店員役を演じる。

今回の出演は、磯村が「お互い役者としても尊敬しあい、すごく僕自身も刺激をもらっています」と話す親友・北村には完全シークレットで実現した。

◆「いっそんがいる!」北村匠海、独特なリアクションを発動

撮影スケジュール表に記載されるキャスト名にも「田中太郎」という偽名を使用し、こっそり隠れてスタンバイしていた磯村。

「匠海は“田中さん”がいらしてると思っているんですもんね(笑)。大丈夫かな…? 久々に緊張しています」とドギマギしながらも、「頑張ってサプライズを成功させ、本職の役者としても良いシーンを作っていきたいと思います」と意気込み、いざ吉高&北村の目の前へ!

もちろん、その場にいるなんてまったく思っていなかった磯村の登場に、北村は「あら!?」と驚いた表情。

とにかく「恥ずかしい!」と照れる磯村、照れてニヤニヤしてしまう北村。うれしはずかしのサプライズに終始落ち着かない様子の2人を、吉高も微笑ましそうに見守った。

そして、本番になれば気恥ずかしさはどこへやら、バッチリ芝居を決めてくれることに。

撮影を終えた2人を直撃すると、北村は「“いっそんがいる!”って、めっちゃビックリしましたよ! まさか友達が来るなんて…。これは視聴率爆上がりですね(笑)!」と喜びを隠せない様子。

一方、磯村は「そんな力はないですけど(笑)、少しでも盛り上げたいなと思っています」と謙遜しつつ、「今回、僕はアウェイだったこともあって、本当に恥ずかしかったです(笑)」と、最後の最後までそわそわしていた。

※番組情報:『星降る夜に』第6話
2023年2月21日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『星降る夜に』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP