テレ朝・住田紗里アナの“消したい過去”。「受け入れるようにはしています」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「写真を見直すとびっくり」

2月15日(水)は、「朝イチ!スポーツ&エンタ」のコーナーで“消したい過去”を紹介しました。

『グッド!モーニング』メンバーの「消したい過去」はこちら!

山本アナウンサーは「すべったダジャレ」、佐々木アナウンサーは「デートでバッティングセンターに行ったら、一球も当たらなかったこと」、森キャスターは「小学生の時に、片側の口角だけ上げて笑うのがかっこいいと思っていたこと」をチョイス。

斎藤アナウンサーは「嫌な過去はすぐ忘れる」と答えました。

一方、住田アナウンサーは「基本的に、過去には意味があって、過去があるから今があると思っているので、消したいと思わず、受け入れるようにはしています」とブログに投稿。

そのうえで、消したい過去があるとしたら、「高校3年生の時の髪型ですね」と教えてくれました。

「半年以上美容院に行かなかった気がしますし、根元が伸びてきても、1年間染めませんでした……笑」と当時の髪型事情を振り返った住田アナウンサー。

資格取得のための勉強に集中していたため、見た目に気を遣う余裕がなかったそう。

「写真を見直すとびっくりはしますが、それだけ何かに集中していたということで、そんな時もあったな〜と思うことにしています笑」と当時を懐かしんでいました。

◆みんなで“まったり”

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

2月13日(月)は、冬にぴったりな鍋を特集。5人でポーズ!

2月14日(火)は、バレンタインデー

斎藤ちはるアナウンサーは『グッド!モーニング』の女性陣からチョコレートをたくさんもらって、モテモテ男子の気持ちを味わったそう。

2月16日(木)は、ことば検定スマートで「まったり」の語源について紹介しました。

みんなで“まったり”~。

2月17日(金)は、「朝イチ!エンタ」のコーナーで吉沢亮さんの移動中の過ごし方を紹介しました。

『グッド!モーニング』メンバーの移動中の過ごし方は?

山本アナウンサー…「寝る」
紀アナウンサー…「家事のイメトレ」
斎藤アナウンサー…「写真の整理」
森キャスター…「ドラマを観る」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP