ロンブー淳「MCをやめようとした」暗黒期を救ったナイナイ矢部のアドバイス

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

2月14日(火)の放送では、ロンドンブーツ1号2号田村淳が登場。暗黒期のなか転機となったある先輩芸人の助言を明かした。

ロンドンハーツ』をはじめ、多くの番組でMCを務めている淳だが、MCにやりがいを見いだせず思い悩んでいたときが。「アシストしてばっかりで誰も評価してくれない」と、MCをやめようとした時期があったと語る。

そんな淳を救ったのが、先輩であるナインティナイン矢部浩之

矢部の言葉がなかったら、「MCをやれてなかったと思う」 という淳。

淳の心を動かしたその言葉とは?

そして、「自分が出ていくっていうより、責任をもって場をうまくまわしている矢部さんの姿はかっこいい。そういうところを自分が目指してみようと思ったのは大きいキッカケだった」と、暗黒期を救ってくれた矢部に感謝した。

このほか、『ロンドンハーツ』演出・エグゼクティブプロデューサーの加地倫三がMC・淳の魅力を証言! 名物企画「格付けしあう女たち」を成功に導いた淳のMC術とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回は、レジェンド久本雅美SP!

常に第一線で活躍し続けてきたマチャミの芸能生活42年の歴史を通して、平成バラエティ史を深堀り! すると…下積み時代からMCまでに昇りつめた久本の進化と女性芸能人を取り巻くバラエティ界の変化が見えてきた!

懐かし映像も交えながら、その歴史を紐解く。

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年2月21日(火)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP