阿部サダヲ、“家事テク”を紹介する鈴木福にしみじみ「もう僕よりデカいですもんね…」

公開: 更新: テレ朝POST

本日2月14日(火)の家事ヤロウ!!!は、宮川大輔をゲストに迎え、新企画「家事ヤロウランキング会議」が放送される。

記念すべき初回の会議テーマは、カレーマニアたちから“レトルトカレーの雄”ともよばれる、人気ブランドのレトルトカレー。

このブランドでは年間500万食を売り上げる“バターチキンカレー”をはじめ、全59種類のレトルトカレーを発売しており、どれも「本格的」と話題をよんでいるという。

そこで今回は、それらのレトルトカレーを4人が忖度ナシのガチ審査。勝手に“家事ヤロウ的ベスト3”を決定する。

4人が「懐かしい!」「精神的に落ちてるときに食べたら泣いてしまいそう…」と郷愁にかられた激うまカレーとは。そして、想像以上の具の大きさに「デカッ!」「ウソでしょ?」と歓声が上がった大満足カレーとは?

59種類の中から、ベスト3に選ばれるのはいったいどんなカレーなのか。

鈴木福4兄妹が超便利な家事テクを続々紹介!

さらに今回は、好評企画「鈴木福4兄妹の福ワザ」も。

この企画は、世の中に大量に氾濫する“家事ワザ情報”の中で、本当に役に立つものはどれか、つまり、家事初心者に“福”をもたらしてくれる“福ワザ”はどれなのかを、鈴木福、夢ちゃん、楽(たの)くん、誉(ほま)ちゃんの鈴木家4兄妹が忖度ナシで判定していくもの。

そんな鈴木兄妹のジャッジをスタジオで見届けるゲストとして、俳優・阿部サダヲが登場する。

阿部サダヲと鈴木福と聞いて思い浮かべるのは12年前、福が6歳のとき共演した大ヒットドラマ。

現在18歳、すっかり大人になった彼の姿を見た阿部は、「もう僕より(身長も)デカいですもんね…」としみじみ語る。

今回、4兄妹が判定するのは、“どうしても開かないビンのふたを簡単に開けるワザ”や“魚焼きグリルの油汚れを超簡単に防ぐワザ”など、驚きのマル秘家事テクばかり。

なかでも阿部が「これスゴ…!」と感動した家事テクが、“ガッチガチに固くしばったゴミ袋の結び目を簡単にほどくテク”。はたして、そのワザとはどんなものなのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2023年2月14日(火)夜7:00~夜8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP