唇をふっくらさせる“リップケア”術!蛯原友里「カサつきが気になって…」

公開: 更新: テレ朝POST

2月10日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「口紅をキレイに見せるためのリップケア」が紹介されました。

教えてくれたのは、ビューティーエディターの松本千登世さん。

番組MCの蛯原友里さんは「松本さんがオススメしてくれるアイテム、とっても気になります!」と興味津々です。

最初に松本さんがオススメするのは、こちらのアイテム。

「いろんな香りがあって、眠る前もふわっと癒されます」(松本さん)

続いてのイチオシアイテムは、このリップトリートメント。

「乾燥がひどいときはこれを厚めに塗って寝ると翌朝復活しています!」(松本さん)

さらに、メイク前に使ってほしいのがこちら。

「ガサガサしたところの角質をオフすると立体感・ふっくら感が戻ります。ピンチのときにオススメです!」(松本さん)

そんな松本さんが欠かさずに持っているのがこちらのリップバーム。

リップバームを綿棒でとったら、唇の輪郭部分まで広めに塗りましょう。

唇にラップをして5分ほど待ったら、うるおいのあるふっくらとした唇に!

ここからは松本さんイチオシのトレンドリップをご紹介。

「この色がすごく絶妙で。唇に立体感があって整うとキレイに質感がのります!」(松本さん)

続いてのアイテムは「万能な色で永遠の定番」とのこと。

さらに、こちらのリップは「ラフに塗った方がキレイに濡れます。塗ったあとにティッシュで軽くオフしてもいい感じです!」と解説しました。

そして、日中のケア方法についてもレッスン。松本さんは「日中、リップクリームを持ち歩いてリップブラシでつけることをオススメします」とコメント。

ブラシでとったら唇の中央~外側におくようにつけて。ブラシで丁寧につけることで、リップがより長持ちするのだそう。

蛯原さんも「仕事柄リップチェンジする機会があるので、そのたびにカサついてないかすごく気になっていました…」と、お悩みを抱えていたとか。「リップケアだけでこんなにバリエーション豊富って思っていなかったです!」と驚いていました。

番組ではこのほか「本来の肌を生かした立体感のあるベースメイク」「明るめのリップに似合うタイトなヘアアレンジ」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

PICK UP