標高2307m!日本一“高い”人気ベーカリーをテーマにザワつくトリオが大激突

公開: 更新: テレ朝POST

2月10日(金)のザワつく!金曜日では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「1位を当てちゃダメ!」に、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が挑む。

今回のテーマは「日本一高い!と言われるベーカリー」。

“高い”のは価格ではなく、店のある場所のこと。なんと今回の舞台は、標高2307メートル、横手山・渋峠スキー場の山頂にある人気ベーカリー「横手山頂ヒュッテ」。その店の“冬の人気メニュー”の1位以外の品を予想していく。

カレーパンやあんパンなどの定番パンのほか、温かいスープやうどんもエントリー。

トップバッターのちさ子の推理に対して「それは人気メニューだと思う!」「1位ってこともあるんじゃない?」と良純、一茂が正反対の意見を放ち、ちさ子は一気に不安になって…。

スタートしてすぐに決着がついてしまうのか?

のっけから大波乱がぼっ発するが、はたして今回の勝負の結果は?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年2月10日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP