松本穂香、26歳の誕生日を『リエゾン』キャストがお祝い!サツマイモ尽くしのプレゼントに感激

公開: 更新: テレ朝POST

山崎育三郎主演の医療ヒューマンドラマリエゾン-こどものこころ診療所-

2月5日、同ドラマで研修医・遠野志保を演じている松本穂香が26歳の誕生日を迎え、撮影現場では山崎や栗山千明をはじめチーム『リエゾン』がサプライズでお祝いを行った。

撮影に臨んでいた松本は、現場で突如「せーの!」の掛け声のもとバースデーソングが歌われると、最初は驚いてキョトンとした表情に。

続いて、「2月5日は松本穂香さんのお誕生日です!」という声を聞くと、すぐに満面の笑顔に変わる。

さらに、山崎からは大きな誕生日ケーキ、栗山からはキャスト&スタッフの愛情がたっぷりこもったメッセージアルバムが贈られる。

しかもケーキは、劇中で志保が首から下げているメモ帳にも描かれたキャラクターを模した、松本が愛してやまないサツマイモのケーキで、「すごい!」「かわいい!」と喜びが止まらない。

ほかにも、志保が劇中で持っている犬のぬいぐるみや焼き芋器と、大好きなサツマイモ尽くしのプレゼントが贈られると、松本は恐縮しながらも嬉しそうに「本当にありがとうございます!」と感謝していた。

「皆さんに祝っていただいて、本当に嬉しいです!26歳も頑張ります!」と意気込みを語った松本。この先、研修医・遠野志保という役を通してどんな物語を紡いでくれるのか注目だ。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『リエゾン-こどものこころ診療所-』第4話
2023年2月10日(金)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『リエゾン-こどものこころ診療所-』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

PICK UP