寺田心、『相棒』初登場!高校生フォトグラファーを熱演

公開: 更新: テレ朝POST

2月15日(水)放送の相棒season21第17話「定点写真」に、寺田心が登場する。

同エピソードでは、とあるビルで殺人事件が発生。

数年にわたって毎日撮影されSNSに上げられていたその建物の写真が、事件が起きた日以来更新されていないことに疑問を抱いた杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は、写真の撮影者・奥山幹太(寺田心)のもとを訪れる。

しかしその件について尋ねるもはぐらかされ、偶然会った幹太の幼なじみだという高校生の深澤杏子(幸澤沙良)からも情報は得られず。

2人とも何かを隠していると確信した右京と薫は、幹太に目をかけている気鋭の女性フォトグラファー・大塚あゆみ(大野いと)の身辺を探りはじめ…。

『相棒』シリーズ初出演となる寺田が演じるのは、殺人事件が起きた建物の“定点写真”を撮り続けている高校生・奥山幹太。

さらに、フォトグラファーの大塚あゆみ役には大野いと、幹太の同級生で幼なじみの深澤杏子役で幸澤沙良が出演する。

1つの殺人事件を巡り交錯する若きフォトグラファーたちの思い。

1枚の写真が浮かび上がらせる真実とは?

※番組情報:『相棒season21』第17話「定点写真」
2023年2月15日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)では、『相棒』過去全シーズン&スペシャルドラマに加え、劇場版、スピンオフも配信中。

PICK UP