マツコ&有吉、“町中華”でなにを頼む?「天津飯にあんかけ焼きそば…」

公開: 更新: テレ朝POST

2月3日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「ウィンナー、ミートボール、だし巻き卵…あなたの『ハズレのないメニュー』はなに?」というテーマで熱い議論を繰り広げた。

“町中華”が大好きな2人。そのメニューの多さに、毎回なにを頼むか悩むという。

マツコが「麺にごはんものに野菜炒めとかもほしいとなると、あっという間に3皿になる。でもなんかガマンできない」と語ると、有吉も「自分のキャパ超えてんだけど、頼んじゃうんだよね…」と共感。

そして、マツコは「どんなにおいしい中華をいただけるようになっても、(町中華は)違う料理だよね」とその魅力を熱弁する。

また、「今日、“町中華”に行ったら何を頼む?」という質問に対し、マツコは「天津飯」と回答。「意外とみんな天津飯を疎かにしすぎよ。たまに食べるとうまいよ!」と“天津飯愛”をさく裂させる。

さらに、マツコは「本当にわんぱくなときは麺もほしいけど、天津飯を食べたあとにラーメンにいくと汁がキツイ。だから、あんかけ焼きそば。でも、麻婆豆腐も食べたいなと思うと、麻婆豆腐か餃子で悩む」といい、「誰かと行ったらシェアできるけど…。どうしよう、両方捨てられない」と頭を抱える場面も。

一方の有吉は「チャーハン。でも、ラーメンと白いライスのパターンもある」とコメント。ところが、どちらも捨てがたいようで、「ダメだ決められねぇや…」とうれしい悲鳴を上げた。

このほか、2人は「モスキート音」についてもトーク。加齢とともに聞こえなくなる周波数の音にマツコ&有吉が本音をぶつける。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

PICK UP