サンド、満を持して1000円ガチャ初挑戦!キスマイ藤ヶ谷は“かわいさ”炸裂

公開: 更新: テレ朝POST

深夜放送時代に“1000円ガチャ”を捜査し始めて6年目。本日2月6日(月)の10万円でできるかなでは、ついに“当たると噂の最強1000円ガチャ”を決定する。

今回は満を持して、サンドウィッチマンが不敵な笑みを浮かべ1000円ガチャ初挑戦。Kis-My-Ft2メンバーもフル参戦し、秋葉原や1000円ガチャの聖地・お台場、そして鹿児島で、「とにかくめちゃくちゃ当たる」と噂の1000円ガチャ3台を検証する。

すると噂どおり、大当たり商品もゲット。はたして、一番当たるのはどこの1000円ガチャなのか?

サンドウィッチマンは玉森裕太二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)と共に秋葉原へ向かい、日本一の売上を誇るという自販機型1000円ガチャに挑むことに。

番組でも過去に宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が2万円相当の人気ゲーム機を引き当てるなど、高額商品ゲットが期待できる台だ。

そんな台に秒で魅入られた伊達みきお。まるで少年のように台の前にへばり付き、高額商品の写真をじっと見つめ人生初の1000円ガチャに挑むのだが…。

哀しいかな、相方の富澤たけし共々、1000円ガチャ道の険しさを早々に体感。なかなか大当たりが出ないばかりか、“1000円ガチャ名物ビリビリ地獄”の洗礼までキッチリ受けてしまう。

一方、当たると話題の激アツ新台も登場し進化が止まらない1000円ガチャの聖地・お台場に向かったのは、藤ヶ谷太輔横尾渉(Kis-My-Ft2)と、藤ヶ谷主演のドラマ『ハマる男に蹴りたい女』に出演中の西田尚美田渕章裕インディアンス)。

今回、藤ヶ谷は“ゲスト主演俳優枠”での参戦。よそ行きモードを装って登場するや、ロケの案内役を務める親友・横尾に「MCの方にお任せすれば、すべてが面白くなると聞いたので、何の準備もせずに来ました」と宣告。すると、あっさりプレッシャーに押しつぶされた横尾がガッタガタの状態に陥り…。

そんななか、藤ヶ谷はやはり一枚上手! 当たったグッズでキツネに変身し“かわいい藤ヶ谷”を炸裂させる大サービスを提供するなど場を盛り上げたかと思えば、番組の1000円ガチャ史にガッツリ爪痕を残す“奇跡”も起こす。

さらに、はるばる鹿児島へ足を伸ばすのは北山宏光&宮田俊哉&千賀健永(Kis-My-Ft2)。3人が調査するのは、番組史上最多400個の商品ロッカーが並ぶ1000円ガチャエリアだ。

ここ鹿児島でも想定外のハプニングが発生! 3人がロケの最中に仲間割れ!? いったい何が起こったのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2023年2月6日(月)午後8:40~午後9:54、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP