“超人”糸井嘉男、驚異の視力でロケ大活躍!「すげー」「超人ですよ、まさに」

公開: 更新: テレ朝POST

2月6日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」が放送される。

山形県を舞台に絶景雪景色ルートを旅する今回、タカトシとは旧知の仲の錦鯉、俳優の佐藤隆太、2022年に引退したプロ野球界の“超人”こと糸井嘉男、岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)が参戦。

雪景色が広がる極寒のなか、焼肉大好き男7人が山形のブランド肉を求めて大騒ぎの爆笑珍道中を繰り広げる。

実は大の阪神ファンの佐藤は、糸井との共演に大興奮! 旅のリーダーを任された佐藤が最初のサイコロで残念な結果を残して雪に倒れ込むなか、糸井は「大丈夫!野球はツーアウトから!」と熱く慰めるが、まだ失敗は1回だけ。

突然出てきた「ツーアウト」の言葉に一同は「よくわからない」と困惑する。“超人”、そして“天然”としても知られる糸井が、今回の旅の左右する予感…。はたして、一同にどんな旅が待ち受けるのか?

◆超人・糸井嘉男の驚異の視力が大活躍!?

住宅や山しか見えない場所に降り立った一同は、近くで聞き込みをすることに。

しかし、錦鯉・長谷川雅紀がちゃんと聞いていなかったことが発覚し、「覚えてる?」と聞かれるもまさかの沈黙。

早くも道順が曖昧で混乱する一同だが、そんななか糸井の目がいいという話になり、実はレーシックを受けたという話を披露する。

受ける以前も「1.5」の視力があったそうだが現在は「2.0」の視力があるそうで、佐藤が「プレイにも影響するんですか?」と聞くと、まさかの答えに一同は大爆笑!

今回の旅では、そんな糸井の驚異の視力パワーがさく裂する。一同は遠くに文字が消えかけた店の看板を見つけると、ただひとり見えていた糸井が「あれは中華料理ですね」と判別。

一同は「すげー!」「超人ですよ、まさに!」と大興奮するも、その一方で糸井にある別の問題が発覚する。

◆絶品焼肉を前に大感激の佐藤隆太が食べまくり!

旅の舞台となる山形県は、牛肉、豚肉、鶏肉など20種類以上のブランド肉がある東北屈指のブランド肉の宝庫。

紆余曲折しながらたどり着いた焼肉店では、最高級和牛の米沢牛をはじめ、地元で有名な蔵王ジンギスカン、絶品ローカルグルメなどの極上グルメを食べて、食べて、食べまくる!

ある焼肉店では、米沢牛の激レア部位や超希少な牛タンを食べた佐藤が「極端にウマい」と大絶賛!

さらに元中華料理人だった店主ならではの石焼中華料理を食べた際には「僕にとって夢のようなお店ですね。水筒に入れて持って帰りたい」と言い出す。

一方、食べて興奮した糸井が「きたきたきたー!」と筋肉を強調すると、続く岩﨑も同じリアクションをするかと思いきや、まさかのネタを披露して一同は大爆笑。岩﨑はこの後も度々珍食リポをさく裂させる。

絶品焼肉に感動の一同だったが、番組始まって以来の大波乱が襲う。

さらに、暗闇に雪景色が広がるなか、岩﨑がまさかの行方不明に!? 一体何が起きたのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』10万円でできるかな 合体3時間SP
2023年2月6日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP