夫にとって妻は「100点の顔」。交際後に夫の立場を一変させた“妻のトリセツ”

公開: 更新: テレ朝POST

2月5日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、東京都板橋区から来たカップルが登場する。

2人の出会いは4年前。妻が友人と“ナンパの聖地”と言われる恵比寿のお店で飲んでいたとき、突如「お姉さん、一緒に飲もうや!」と関西弁で話しかけてきたのが今の夫だった。

生まれて初めて接した本場の関西人の迫力にとまどい、その場を離れようとした彼女だったが、「人のテリトリーに土足でガツガツ踏み込んでくる」と言うほど彼はグイグイ。

結局彼の圧に負け、一緒に飲むことに。実は夫の方は、妻を「100点の顔」と評するほどタイプがドンピシャだったという。

まったく乗り気でない妻と、どうしても彼女とお近づきになりたい夫。そんな2人の距離は、2軒目のダーツバーでの彼のある行動がきっかけで急接近することに。

その後も、「こんなタイプの女性とは二度と会わない」と、持ち前の関西人の勢いで猛アプローチを仕掛ける彼。次のデートでは、妻と交際することに成功した。

しかし、交際が始まると事態は急転。実は妻にはある一風変わった“トリセツ”が存在したのだ。

はたして、夫の立場を一変させたその内容とは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年2月5日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP