マヂラブ・野田&錦鯉・渡辺の“意外な共通点” 「VTuber・兎田ぺこらが好き」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『焚き火で語る。』。

「焚き火の前で話せば…2人の仲が溶け合う」をコンセプトに、2人の芸能人が仕事観、生き方、恋愛など、普段は出てこない本音を赤裸々に語る“本音トークバラエティ”だ。

1月29日(日)に公開された動画には、マヂカルラブリー野田クリスタル錦鯉渡辺隆が登場。ともに『M-1』王者の2人の意外な共通点が明らかになった。

◆「VTuber・兎田ぺこらが好き」

じつは、登録者数200万人を超える人気バーチャルYouTuber・兎田ぺこらのファンだという渡辺。

「バーチャルYouTuberは2018年くらいから見ていた」と話すと、野田も「VTuber好き」と告白。「その共通点がビックリしちゃって…。隆さんと一個も共通点がないと思っていた」と驚がくする。

さらに野田は「俺がVTuberのよさを語ろうとしても、隆さん世代は『いや…信じられない』って顔をする」と本音を吐露。これに渡辺は「みんな『絵じゃん!』っていうよな。一番言っちゃいけないこと」といい、「絵じゃないから!」と主張する。

渡辺のこの言葉に野田は「そんな考え方の人だったんだと思って、俺はすごくビックリしました」と驚き、「隆さんの見方が変わりました」と絶賛していた。

◆「ワチャワチャしている女性を眺めているのが好き」

そんな2人がVTuberを好きな理由は?

「結局、画面に映っているものが好き。自分に干渉してこないところで、ワチャワチャしている女性を眺めているのが好きなのかもしれない」(渡辺)

さらに野田が「(VTuberは)俺らと違って外に向かっていない会話をする。それがいい」と話すと、渡辺も共感する。

一方、野田はVTuberに対するある持論をもっているとか。

「VTuberはすごく好きなんですけど、VTuberの中の人に興味をもつと叩かれがち。そのことをすごく突き付けられるけど、中の人が私生活をたまに見せてくれるのが、すごく嬉しくなっちゃう」(野田)

「もちろん自分のキャラクターの設定があって、それに準ずる行動をするのが当然」と理解しつつも、“そうじゃない一面”が垣間見えると嬉しさを感じると野田。

そして、「中の人はいないというのはわかるけど、それ込みでVTuberじゃないかなと思う」といい、「もしかして『こんな人なのかな』と思い描くことを禁止するくらい強く否定するのはやめようよ」と訴えた。

PICK UP