バラバラ大選挙、結果発表!『新日ちゃんぴおん。』が5度目の正直で悲願達成

公開: 更新: テレ朝POST

月曜~金曜の深夜に放送しているエンタメゾーンバラバラ大作戦

その中でいちばんおもしろい番組を選ぶ「バラバラ大選挙」第5弾のグランプリが決定。動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」の生配信で発表された。

今回で5回目となる「バラバラ大選挙」は、2022年12月19日~2023年1月9日の投票期間を設けて実施。視聴者から10万票を超える投票がされた。

その結果、「バラバラ大作戦」がスタートした2020年10月から続く『新日ちゃんぴおん。』が獲得票数トップに輝き、第5回「視聴者グランプリ」に決定した。

◆5度目の挑戦にして悲願の頂点に!

『新日ちゃんぴおん。』は、新日本プロレスとテレビ朝日がタッグを組んで展開してきた唯一無二のプロレスバラエティ。

「バラバラ大作戦」の創設とともに、『新日ちゃん。』として金曜深夜に誕生。以来、新日本プロレスに所属する個性豊かなレスラーたちがさまざまなことにチャレンジする姿がおもしろいと反響を呼んできた。

2021年10月にはタイトルを現在の『新日ちゃんぴおん。』にリニューアル、内容もパワーアップを果たした。

「バラバラ大選挙」は5度目の挑戦とあって、番組では「#闘票導夢」をスローガンに新日本プロレス東京ドーム大会などでも熱く投票を呼びかけてきたが、その甲斐あって今回悲願のグランプリに輝いた。

この結果に、選手たちはもちろん、MCを務めてきた三谷紬アナウンサーも大興奮。喜びのコメントが到着した。

◆三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)コメント

初グランプリ!! 心の底から嬉しいです。ありがとうございます!

5回目の挑戦での戴冠。負けても負けても諦めない気持ちで頑張ってきました! とにかくプロレスラーの皆さんと、プロレスファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今回はとくに「番組を勝たせよう!!」という風を感じました。凄まじい風です。

プロレスをまったく知らない私を受け入れてくださってから早2年3カ月。このグランプリで少しでも皆さんに恩返しができたかなと思っています。これから先も微力ながら皆さんと一緒にプロレスという最高のスポーツを盛り上げていきたいと燃えています!! 本当にありがとうございました!!

特番やっちゃいます! 楽しみに待っていただけたらと思います。

◆人気レスラーたちの“ご褒美特番”も決定!

「バラバラ大選挙」でグランプリに輝いた番組にはご褒美としてスペシャル番組の権利が贈られることが決まっており、もちろん『新日ちゃんぴおん。』も特番の放送権を獲得。

“クセ強”ぞろいな人気レスラーたちが張り切ると、いったいどんな特番が生まれるのか?

※配信情報:『バラバラ大選挙グランプリ発表SP
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にてログイン不要、無料配信中!

※番組情報:『バラバラ大作戦
毎週月~木曜 深夜1:56~2:56/金曜 深夜2:20~3:00、テレビ朝日(関東ローカル)

PICK UP