北村匠海、“絶品煮込み料理”でスタジオを魅了!中丸雄一「今、キュンとしちゃった」

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月31日(火)の家事ヤロウ!!!は、2週連続2時間スペシャルの第2夜が放送される。

“ホームセンター大好き俳優”である北村匠海中川大志とともに驚異の品ぞろえで知られる超大型ホームセンターに初潜入。“家事お悩み解消グッズ売り上げベスト10”を発表する。

今回の舞台は、プロ仕様の商品から家事初心者が使える便利グッズまで、13万アイテム超えの品揃えを誇る超大型ホームセンター。

ともに家事もDIYも好きだという北村&中川は「大好きな場所です!」(中川)などと笑顔を浮かべ、MC陣も「めずらしいぐらいロケに前のめりなゲストが来てくれた」(バカリズム)と喜ぶ。

一同は店内をめぐりながら、家事お悩み解消グッズをどんどん発見。そのアイデアや便利機能に、「この発想がスゴイ!」「誰が考えたの!?」と感嘆の声を上げる。

スタジオではそんな爆売れ家事グッズを使って、簡単激ウマな話題のレシピを試していく。

◆“超本格”リアル自宅メシをあざやか披露!

さらに、“料理男子”でもある北村と中川がそれぞれリアル自宅メシを公開。

以前、“リアル家事24時”に登場し、スパイスから調合してガパオライスを作った北村は今回、超本格な自宅メシ“豚肩ロースのビール煮”をあざやかに披露する。

ゴロッとしたかたまり肉をビールで煮るというワイルドな料理を作る北村の姿に、MC3人&中川は「カッコよ(=カッコイ)!」とうっとり。

食材を切る北村に、中丸雄一KAT-TUN)が「不思議なんだけど、今、キュンとしちゃった…」と思わずときめく場面も。

完成した煮込みも絶品で、一同「うまっ!」を連発。料理姿ばかりか、「味もカッコよ!」と大絶賛が巻き起こる。

一方、凝り性だという中川はホームセンターで購入したばかりのタコ焼き器を使って、こだわりのタコ焼きを披露する。

こちらもあざやかな手つきで一同をうならせ、「うまっ!」の大合唱が発生するが、味のポイントは「えっ!それ(タコ焼きに)入れたことない!」「めっちゃこだわりますね」と驚きの声が上がった“ある調味料”。

はたして、2人のこだわりが詰まったリアル自宅メシのレシピとは?

和田明日香ロバート馬場の“真冬の激うま鍋”作りものぞき見!

今回は、芸能人の自宅にカメラを設置してリアルな家事をのぞき見する人気企画「リアル家事24時」の特別編“真冬の激うま鍋スペシャル”も展開。

平野レミを姑にもつ食育研究家・和田明日香が“和田家の定番鍋”を披露するほか、鍋にピッタリな絶品副菜を作る。

また、料理が好きすぎて全国で4つの料理番組を持ち、2022年に自らの店までオープンさせたロバート・馬場裕之は、シメの雑炊までこだわった究極鍋のレシピを公開する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』2時間SP
2023年1月31日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP