木村拓哉、またもサプライズ登場!あまりに意表つく登場にバカリ「ヤバい人がきたのかと…」

公開: 更新: テレ朝POST

1月24日(火)の家事ヤロウ!!!2時間スペシャルに、映画『レジェンド&バタフライ』で織田信長を演じ大きな話題を呼んでいる木村拓哉が3度目の出演。“2時間出っぱなし”という豪華スペシャルが放送される。

その舞台となるのは、物価高の今、オリジナルブランド食品が売れに売れ、とにかく安くてクオリティが高いと評判の人気量販店。

今回は木村とMC3人が潜入し、“常連客がリピ買いするコスパ最強商品ベスト20”を発表していく。

◆今回もサプライズ登場で中丸雄一が動揺!

過去2回ともスタジオにサプライズ登場し、MC3人を驚かせてきた木村。今回も3人にはナイショで、ロケ先の人気量販店にドッキリ出現することに。

ところが、その登場の仕方があまりに意表をつくものだったために、「ヤバい人がきたのかと思った…」(バカリズム)と戸惑う3人。

しかし、その正体が木村だとわかると、中丸雄一(KAT-TUN)は「いやぁぁぁぁ!ちょっ、ちょっと待って!本物ですよね…?」と、あらためて動揺してしまう。

いったい木村はどんな登場の仕方をするのか?

さらには突如、木村に信長が降臨?

「チャンネルを回せぃ!」「テレビを消せぃ!」と、番組的にはありがたくない号令を画面に向かって出し、「やめて~!」と3人をあわてさせる。

◆オリジナル“神”レシピを考案!

さらに今回は、木村がオリジナルレシピを考案&自ら実演調理する。

木村は番組スタッフの無茶ぶりにより、ベスト20にランクインした商品を使ったレシピをイチから考案。

“レンチンだけでできちゃう簡単おかず”や“トッピングが決め手のピザトースト”、“和風うま辛パスタ”など、神レシピの数々を披露する。

レシピづくりは「味をイメージすることが大切」という木村だが、その発想力はもちろんのこと、調理の手際も超あざやか。

MC3人は「カッコイイ!」と尊敬のまなざしを浮かべるばかりか、試食しては「うまっ!!」「完璧!」「お店で出してほしい!」と大喜びで完食する。

木村本人も「居酒屋さんで頼みたいかも」「これ、イケたね!」と、イメージどおりにキマッた味に大満足。

このほか、木村が思わずこぶしをあげてたたえるほど絶品のスイーツ系アレンジレシピも登場する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』木村拓哉が超人気量販店に潜入2時間SP
2023年1月24日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系24局

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP