コンプレックスが意外な武器に!身長138cmの看護師が“驚きの転身”で人生大逆転

公開: 更新: テレ朝POST

1月23日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、宮沢氷魚堀田茜をゲストに迎え、「看護師と洞窟探検家の二刀流をやっている人」を紹介する。

看護師として働いていたユカリさんは、ひょんなことがきっかけで洞窟に目覚め、深さ400m超の巨大洞窟などに1カ月間入りっぱなしで探検したりと、今では“二刀流”の激レアな生活を送っている。

もともとは、身長138cmという小柄な体型と、悩みがちな性格にコンプレックスを感じていたという彼女。

しかし、ドラマ『ナースのお仕事』でヒロインを演じた観月ありさのポジティブさに感銘。性格も前向きに変わり、ドラマ同様に看護師の道へと進む。

やがて、20代のときにテレビで観た“ある映像”に目を奪われる。

それは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが洞窟を突き進む体当たりのロケ。

度肝を抜かれたユカリさんは悩みも吹き飛び、バービーが参加していた洞窟ツアーにすぐさま申し込んだ。そこで目の当たりにした、ユカリさんのこれまでの価値観が180度変わる衝撃の体験とは――!?

この体験を機にすっかり洞窟に魅了されたユカリさんは、看護師を退職し、洞窟のツアー会社に転職することに。

しかし、この会社の社長が実はトンデモナイ人物で!? ここから、ユカリさんの想像をはるかに超える過酷な日々が待っていた…。

常時、約20kgの荷物を持っての洞窟探検? 寝袋で寝てもずっと体はバッキバキ? 死と隣り合わせの環境下、絶望するユカリさんにまたもや奇跡が…。

いまでは自分にしかない武器により磨きをかけようと看護師の仕事も再開し、洞窟探検に活かせそうな資格も取得するなど、パワフルに生きるユカリさん。

番組終盤には、そんな彼女にビッグなサプライズも!?

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2023年1月23日(月)午後11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

※『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP