メールのハートの数は64個。両想いだった2人に突如訪れた別れ「母が認知症で…」

公開: 更新: テレ朝POST

1月22日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、香川の夫婦が登場する。

妻の大好きなアニメ、セーラームーンにならって「とおるん様」「ちよたま」と呼び合う2人。

40代で出会った2人は、同じ工場で働いていた元同僚同士。

妻の夫に対する第一印象は「やたらニコニコしてくる人」。それもそのはず、夫は彼女に好意を持っており、印象づけるため見かけるたびに「やたらニコニコ」していたそう。一見クールな彼女も、礼儀として「やたらニコニコして返した」という。

そんなきっかけで会話をするようになった2人。夫からの「会社の同僚たちとカラオケに行こう」という誘いでメールアドレスを交換した。

すると、それから毎日律儀に彼女から「今日も一日お疲れ様でした♡」と彼を気遣うメールが届くように。

ハートの数は日を追うごとに増えていき、なんと64個に達する日も。実は妻も、やりとりを重ねるうちに彼に対する好意がどんどん大きくなっていたという。

恋仲まであと一歩。彼も想いを告白しようと思っていたある日、彼女から驚きのメールが届く。その内容は、「認知症の母親の介護のために仕事を辞めます」というもの。

両想いのはずの2人に突如訪れた別れ。そのまま妻は退職し、2人を繋ぐ糸は途切れてしまった。

ところが8カ月後、2人は思わぬ場所で再会することになる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年1月22日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP