『グッド!モーニング』アナたちの1月!斎藤ちはるアナが寒い日に夢中な食べ物は?

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「きょうも食べてしまいそう…」

今週は、それぞれがブログで“冬の過ごし方”を紹介しました。

仲良しの先輩と癒しのひと時を過ごしたのは、山本雪乃アナウンサー。

元『グッド!モーニング』ファミリーである島本真衣アナウンサーと「お茶しました」と報告し、2ショット写真を公開しました。

飾らない笑顔から、2人の仲の良さが伝わってきますね。「いつも話を聞いてもらっていて本当に感謝感謝です」と先輩への思いを綴っていました。

一方、「寒い日にはお鍋やシチューやラーメンなど、体が温まるものを食べたくなります」と明かしたのは斎藤ちはるアナウンサー。

前日はラーメンを食べたそうで、「味噌ラーメン。美味しかった」とご満悦の様子。「きょうも食べてしまいそう…」とラーメンへの未練をのぞかせていました。

そして紀アナウンサーからは、「毎朝起きるのが本当にツラいです」と冬ならではのぼやき。

学生時代はアルペンスキーをしていたものの、寒さはとっても苦手だそう。

早く夏にならないかなーと思いながら夏らしい写真を見て気持ちを高めています」と、独特な冬の過ごし方を紹介しました。

◆“いい口”にほれぼれ

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

1月16日(月)は、気象予報⼠の依⽥司さんが“氷を使わないスケートリンク”から中継しました。

スケートポーズでパシャリ!

1月17日(火)の写真のテーマは、「寒さをどう乗り越えている?」。

『グッド!モーニング』ファミリーの答えはこちら!

新井キャスター…「温かい飲み物や食べ物を食べる」
山本アナウンサー…「はんてんを着る」
住田アナウンサー…「気合」
斎藤アナウンサー…「こたつ風の毛布にくるまる」
森キャスター…「首を温める」

1月18日(水)のエンタメ検定は、「今から楽しみにしている日」が問題でした。

5人が「今から楽しみにしている日」は?

新井キャスター…「お花見」
山本アナウンサー…「暖かい日」
住田アナウンサー…「冬休み」
斎藤アナウンサー…「誕生日」
森キャスター…「卒業式」

1月19日(木)は、「119(いいく)ち」の語呂合わせで「いい口の日」。

「グッド!メンバーは『いい口』な人が多いんですよ」と明かしたのは森キャスター。

「みんな歯が綺麗だったり、口角がキュッと上がっていたり、ケアされていたり、同じ出演者ですが毎朝ほれぼれします」と綴っていました。

1月20日(金)は、一年で最も寒さが厳しい頃とされる「大寒」。

みんなで寒さを吹き飛ばそう!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP