「おいしい、何これ!」福岡、北海道、広島…“全国ご当地カップ麺”に大盛り上がり!

公開: 更新: テレ朝POST

1月20日(金)のザワつく!金曜日では、日本全国にあるご当地カップ麺を食べ比べて1位を決める企画「全国ご当地カップ麺ナンバー1決定戦」を久々に開催。

カップ麺が大好きだというサッカー元日本代表・内田篤人をゲストに迎え、スタッフが試食に試食を重ねて選び抜いた5品をザワつくメンバーが食べ比べていく。

今回エントリーしたのは…

屋台の味を完璧に再現した一味違うとんこつラーメン“福岡・熟炊き博多とんこつ”、シンプルながらもさんま節をたっぷり使った贅沢な一品“北海道・根室さんま節ラーメン”、痺れる辛さが病みつきになる“広島THE・汁なし担担麵”、鶏のみで出汁をとった見た目を裏切る濃厚な味わいが絶品の“岡山・鶏醤油笠岡ラーメン”、味噌スープの辛さを自分で調節できるうま辛カップ麺“宮城・仙台辛味噌ラーメン”の5つ。

試食した一同は「おいしい!何これ!」「素晴らしいね!」「カップ麺とは思えない!」など、どれも絶賛。

内田はそれぞれのカップ麺のおいしさをサッカー選手にたとえていき、その絶妙な解説に一同納得。

ところが、長嶋一茂も対抗してカップ麺の特色を野球選手にたとえたところ、スタジオメンバーは微妙な反応で…。

はたして、今回ナンバー1に選ばれるのはどのカップ麺なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年1月20日(金)午後6:50~午後7:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP