松本穂香、『10万円でできるかな』で人生初の福袋!テンション上がり“まさかの怪力”発揮

公開: 更新: テレ朝POST

年始の風物詩・福袋は、今年も大人気。中には一体何が入っていて、どれくらい得するのか?

そんな疑問を解消すべく、1月16日(月)の10万円でできるかなでは、「超人気福袋を10万円分買ったら、いくら得するのか」を検証。2023年最新・爆売れ福袋の中身を開けて開けて開けまくり、中身の金額までキッチリ出していく。

この禁断の調査に乗り出したのは、二階堂高嗣Kis-My-Ft2)率いる「松本穂香×おいでやす小田×こがけん」チームと、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)率いる「矢田亜希子×藤田ニコル×長谷川忍シソンヌ)」チーム。

両チームは二手に分かれて超人気福袋を店頭購入し、すぐさま中身を確認していくことに。

二階堂チームは、「20年連続売り上げNo.1を誇る家電量販店の福袋」、去年は約15万袋も完売した「世界最大級のアイスクリームチェーンの爆売れ福袋」、地元で熱狂的な人気を誇りリピーターが続出している「高級家電が当たる(!?)リサイクル&アウトレットのご当地福袋」を調査。

今をときめく若手女優・松本穂香も単身で店内へ乗り込み、人生初の福袋を購入。さらに、めでたい初福袋にテンションが上がりすぎたのか、開封時に“まさかの怪力”を発揮する珍事態も発生する。

一方、宮田チームは「いま女性に大人気!和の食の専門店の福袋」、「毎月約800点もの新商品を生み出す300円ショップの福袋」、「チョコレートクロワッサンでお馴染みのカフェチェーン店の、SNSで話題の冬限定商品も入っている爆売れ福袋」を調査。

和の食の専門店では、店頭に並ぶ商品に魅入られた矢田が“天然ぶり”を炸裂。すでに福袋の予約引換券を持っているのをいいことに、入店するや個人的な買い物を始めてしまい…。

また、この店を愛してやまない田辺智加ぼる塾)もひと足お先に福袋の中身をチェックし、「すべて一軍の商品!」と大興奮。はたして、マニアも絶賛する一軍福袋のラインナップとは?

※番組情報:『10万円でできるかな
2023年1月16日(月)よる8:35~9:54、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP