爆笑問題・田中、『アメトーーク!』初参戦! 念願の企画で芸人たちが大興奮

公開: 更新: テレ朝POST

1月12日(木)のアメトーーク!では、「プロ麻雀・Mリーグ芸人」が放送される。

スタジオには初登場となる田中裕二爆笑問題)を筆頭に、徳井健太平成ノブシコブシ)、山本博ロバート)、じろうシソンヌ)、前田裕太ティモンディ)、ともしげモグライダー)、じゃいインスタントジョンソン)が集結。

2018年に発足したチーム対抗戦の麻雀プロリーグ・Mリーグの魅力や、麻雀のおもしろさについて熱血プレゼンを繰り広げる。

競馬や猫、プロ野球など、「出たい企画がたくさんあったのに、全然呼んでくれなかった」とボヤく田中だが、大好きな麻雀の回への初出演に大張り切り!

個人競技である麻雀を団体競技にしたことでファンの熱狂が拡大中のMリーグについて熱弁をふるう。

まずは、2000名以上の中からドラフトで選ばれた精鋭32名がMリーガーとなり、8チームで戦うMリーグのシステムや見どころを徹底解説。

「もともと麻雀は好き」だという蛍原徹陣内智則だが、思わず興奮する名勝負や、個性派揃いのMリーガーたちの名場面、私情が入り乱れる名物実況の様子を見て、「これはおもしろい!」「ほんまにおもしろいから、これを機に麻雀をやってみてほしい!」とテンションが上がる。

麻雀がまったくわからない人が見ても思わず手に汗握る名シーンを厳選したVTRには、“現役最強”多井隆晴選手、“魔王”の異名をもつ佐々木寿人選手、グラビアなどでも活躍中の岡田紗佳選手らのミラクルプレーが続出する。

さらに、田中vs憧れのMリーガーによる夢の対局も実現! スタジオに登場した選手たちに芸人たちが口を揃えて「うらやましい!」と大興奮するなか、“持ってる男”田中の運は通用するのか?

※番組情報:『アメトーーク!』「プロ麻雀・Mリーグ芸人」
2023年1月12日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP