錦鯉・長谷川、過酷なバス旅で悲痛な叫び「なかなかもう…しんどいよ!」

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月9日(月)、2023年最初の帰れマンデー見っけ隊!!は、人気2大企画をお届けする3時間スペシャルが放送される。

「秘境路線バスの旅 バスサンド」では、超ポジティブ俳優・満島真之介と、サンドウィッチマンとは大の仲良し・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、そして錦鯉が参戦。

長野県飯綱町と長野市を舞台に、初詣で人気の国宝・善光寺を目指して男6人が超ノリノリの爆笑旅を繰り広げる。

◆男6人、超ハイテンションのノリノリ爆笑旅!

冒頭、満島と錦鯉・長谷川雅紀がハイテンションで登場すると、すかさず相方の渡辺隆から容赦ないツッコミを受けた長谷川を見て、満島は「僕も怒られるかと思った…」とヒヤヒヤ。

ポジティブ全開の満島がリーダーを任され、その勢いで良いスタートを切れるかと思いきや…。最初のバス停に降り立った一同は、まさかの坂道から歩きはじめることになって不安がよぎる。

初参戦となる藤ヶ谷も「知らない街を歩くのは楽しいなと思っていたんですけど、こういう気持ちも最初だけですよね」と早くも何かを察知。そんな藤ヶ谷の予想が的中し、新年早々に一同を大波乱が待ち受ける。

◆衝撃のミラクル連発で想定外の事態が発生!

ひたすら上り坂を歩く一同は、その果てしない道のりに早くも心が折れそうになるが、途中で立ち寄ったりんご農園でりんごをご馳走になると、一気に元気をチャージ!

ところがそれも束の間、飲食店に関する恐ろしい情報を聞き、さらに相変わらずの坂道が続いて、渡辺は「りんごと坂でチャラ」と補給したはずのエネルギーがなかったことに。しかも、行く先には分かれ道が続き、緊迫の選択を迫られる一同。

そんななか、長谷川が「どっちに行くかルーレットをやっていいですか?」と言い出し、人間ルーレットを披露。はたして、長谷川は正解を導くことができるのか?

一同に早くも不穏な空気が立ち込めるなか、満島は「今日はもうラッキー2023ですから!」とひとりハイテンション。満島のポジティブパワーで好調な旅にしたいところだが、なんと今回の旅では衝撃のミラクルが続き、恐ろしい展開が待ち受けることに…。

伊達みきおは「新年一発目はこんなつもりじゃなかったんだけどな」とつぶやき、五十路の長谷川からは「なかなかもう…しんどいよ!」と悲痛な叫びが飛び出す。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2023年1月9日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP