吉高由里子、11年ぶり「帰れま10」参戦!白熱してチームメイトと大揉め

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月9日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!は、3時間スペシャルを放送。

人気企画「帰れま10」では、中華ファミレス「バーミヤン」の人気メニューTOP10に挑む。

1月17日(火)にスタートするドラマ『星降る夜に』から主演の吉高由里子北村匠海、そしてサッカーW杯の解説でも話題となった元サッカー日本代表の槙野智章が、アンタッチャブル山崎弘也鬼越トマホークとともに参戦。

11年ぶり2度目の参戦となる吉高は、前回4品目でパーフェクト失敗となっただけでなく、達成まで7時間55分という過酷な挑戦となり、最後には疲れ果てて笑いが止まらなくなっていた。

「すごく苦しい思いをしました」と振り返る吉高に、北村は「信じられないですね」と驚きを隠せない。それだけに今回、吉高はパーフェクト達成に並々ならぬ思いで挑む。

吉高と北村はそれぞれ名推理が冴え、好調な滑り出しを見せる。しかし順番を重ねるごとに難易度が上がっていき、吉高はどんどん熱くなっていく!

タカが予想する順番で吉高に意見を聞くと、吉高は自分の番にとっておきたいと、チーム戦にもかかわらず「絶対に言わない!」と頑なに拒否。

「とらないから」という約束のもと渋々発表すると、なんとタカが裏切ってそのメニューを採用しようとし吉高と揉める場面も!

さらに吉高は、あることをきっかけに槙野に対しても衝撃発言を繰り出す。

実は槙野の妻・高梨臨とは大の仲良しで、槙野とも交友があるという吉高。メニューを待つ間、高梨から届いた吉高の暴露話が披露されると、それに被せるように槙野までもが吉高のマル秘エピソードを明かす。

しかし、そんな槙野も顔を真っ赤にする妻・高梨からの暴露が…。はたして、どんな衝撃エピソードが飛び出すのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2023年1月9日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局

PICK UP