女性経験ゼロのドクター夫、“未知の生物”3次元女性への告白は「付き合う予約をさせてください」

公開: 更新: テレ朝POST

1月8日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!には、大阪と鹿児島の2組の新婚夫婦が登場する。

1組目は、お互い京都大学卒業で、夫が医師、妻が薬の開発者という大阪の夫婦。

京大入学後、妻は英会話の部活に入部。そんなある日、新たに「インテリそうなメガネイケメン」の同級生が入部してきた。それが後に結ばれる現夫。

まったく女性経験がなかったウブな夫は、好みのタイプが大好きなアニメに登場する「背の小さい頑張り屋さん」キャラ。彼女はまさにそれに当てはまり、胸をズキュンと撃ち抜かれたそう。

しかし、彼にとって3次元の女性は“未知の生物”で、それが恋だとはまだ分からなかった。

そんな彼に転機が訪れる。それは、部活の夏の大会が終わり、達成感に感極まって号泣する夫を妻が優しく介抱してくれたとき。

今まで感じたことのない包容感に、「これって恋?」と戸惑う夫。

彼女を鴨川デートに誘い告白を試みるも、思わず出た言葉は「付き合う予約をさせてください」。独特な恋愛観にMC2人も驚きを隠せない。

その後も、予約期間中の独自の“キス我慢選手権”など、うぶゆえの珍エピソードが連発される。

2組目は、19歳の年の差がある鹿児島出身カップル。

夫はプロレスのマスクをかぶって意気揚々と登場するが、2人の馴れ初めとは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年1月8日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP