本田翼、バイきんぐ小峠と「翼」「小峠」と呼び合う展開に!2人に何が起きたのか?

公開: 更新: テレ朝POST

各国の動画から“世界の今”を浮き彫りにしていく情報バラエティ楽しく学ぶ!世界動画ニュース

1月7日(土)の同番組では、2時間半スペシャルを放送。

ゲストに本田翼乃木坂46賀喜遥香を迎え、「まさかの結末連発!世界のびっくり動画大集合スペシャル」と題して驚きの動画をたっぷり披露する。

◆賀喜遥香、ゾッとするCMに「一生忘れなさそう…」

まずは、赤ちゃんや幼い子どもたちの衝撃の表情がかわいい「はじめて〇〇やってみた」動画からスタート。

チョコレートを初めて口にした赤ちゃんや、初めての扇風機に驚く子どもなど、“愛らしいビックリ”の数々に1人目のゲスト・賀喜遥香も大爆笑。

また、“世界各国のCM”も大特集。

一見どんな企業の宣伝なのかわからないメッセージ性を感じさせるCMや、恐怖にゾッとするCM、まさかの結末に驚くCMなど、各国のクリエイターたちのアイデアや演出にスタジオは騒然。

ゾッとするCMを見た直後、賀喜も「インパクトがスゴすぎて…一生忘れなさそうなぐらいぜんぶすごかったです!」と衝撃の表情を浮かべる。

◆本田翼も登場!スタジオトークの自由度に驚き

そして、土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』に出演する本田翼を迎えて、“世界のドッキリ映像”も放送する。

エレベーター内でオナラをしたら居合わせた人々はどんなリアクションを取るのかなど笑える“おバカドッキリ”や、世界的なスターが一般人に扮する“有名人「もしも」ドッキリ”、少々過激な“世界のやりすぎドッキリ”などの衝撃実験動画が飛び出す。

また、大切な人を喜ばせようとする“世界の感動ドッキリ動画”には、スタジオの面々もほっこり感動して…。

途中、MCの小峠英二バイきんぐ)とコメンテーターの脱線トークがエスカレートし、本田が「毎回こうなんですか(笑)?」「スゴイ番組に来てしまったかも…(笑)」と苦笑する場面も。

さらにはいつの間にか、小峠と本田が「翼」「小峠」と呼び合う展開が! いったい、2人に何が起きたのか?

※番組情報:『楽しく学ぶ!世界動画ニュース
2023年1月7日(土)よる6:30~8:54、テレビ朝日系24局

PICK UP