長嶋一茂、“仲良し”有田哲平の懺悔に激怒!鷲見玲奈は夫に秘密にしていた衝撃事実を告白

公開: 更新: テレ朝POST

ザワつく!金曜日』のスピンオフ企画ザワつく!路線バスで寄り道の旅の第7弾が、本日1月6日(金)に放送される。

同番組は、長嶋一茂高橋茂雄サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を楽しむ企画。

2023年最初の放送となる今回は、ゲストに一茂とプライベートでも大の仲良し有田哲平くりぃむしちゅー)、そして鷲見玲奈を迎え、熱海〜三島を舞台に珍道中を繰り広げる。

◆有田の懺悔に一茂が大激怒!?

冒頭、「有田さんが“バス旅”に来るって意外!」と高橋から言われた有田は、「この番組、楽しそうだからずっと出たいと思っていたんだよね」と告白する。

実は一茂と有田は『くりぃむクイズ ミラクル9』などで共演する機会が多く、互いの自宅が近いこともあって仲良くなったらしく、2022年の夏は一茂主催のバーベキュー会で集まったという。

ところが、炎天下で一茂が肉を懸命に焼いている間、有田と高橋はクーラーの効いた部屋で寝ていたと一茂が暴露。一茂は当時を思い出し、「二度とバーベキューはやらない!」とむくれて…。

そんな脱線トークを楽しみながら、まずは一茂行きつけだという熱海で根強い人気を保つ中華料理店へ。

「オレはここのギョウザが最高だと思っている!」という一茂の力強い言葉を聞いて、一同は朝からギョウザとビールを満喫する。

その後、スタッフがリサーチした商店街に向かう予定が、一茂がある人物に教えてもらった店に行ってみたいと言い出し、急遽オーガニック素材にこだわった自家製ドリンクを提供するカフェへ。

ハーブティーを味わった有田が「今までやってきた悪いことをぜんぶ浄化してくれるような味」とコメントしたのをきっかけに、一同はこれまでやったいちばん悪いことを告白しあう展開に。鷲見が夫にナイショにしていた、衝撃の事実とは?

そして、有田の懺悔にはなぜか一茂が激怒して…。はたして、有田がぶっちゃけた過去の秘めごととは?

※番組情報:『ザワつく!路線バスで寄り道の旅
2023年1月6日(金)よる6:50~8:00、テレビ朝日系(一部地域を除く)

PICK UP