霜降り粗品VS.ウエストランド井口、“M-1の件”で直接対決!「僕のことディスってますよね?」

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月2日(月)、芸人シンパイニュースが放送される。

爆笑問題太田光田中裕二)&霜降り明星せいや粗品)&新井恵理那が中心となり、人気芸人たちの身に起きたシンパイな事件の真相に迫るこの番組が今年も登場。

今回は、『M-1グランプリ2022』で優勝したウエストランドが中継で緊急出演する。

『M-1』では清々しいまでの毒舌漫才で世の人々の溜飲を下げ、笑いをかっさらったウエストランド。

その後、「(『M-1』で後日放送される)アナザーストーリーがウザい。泣きながらお母さんに電話するな!」「『M-1』は決勝行くだけで人生変わるけど、『R-1』は何にも変わらない」という井口浩之の毒舌イジリが、世間で「粗品のことでは!?」と物議を醸したが…。

真相についてはいまだ謎に包まれている。

この疑惑をめぐる論争に終止符が打たれることに!

なんと粗品が面と向かって、ウエストランドに「あれ、完全に僕のことディスってますよね?」と直撃。粗品VS.井口の火花散る直接対決が繰り広げられる。

はたして、粗品に詰められた井口からは、どんな答えが飛び出すのか?

◆『M-1』の裏側を取材

そして、大混戦となった『M-1グランプリ2022』には、シンパイな芸人が続々とエントリー。

というわけで前回に続き、今回も秋から12月の決勝当日まで『M-1グランプリ』の裏側を密着取材。芸人たちの運命を左右する世紀のイベントの裏で、一体何が起きていたのか?

決勝に進出したウエストランド、真空ジェシカキュウ男性ブランコヨネダ2000をはじめ、芸人たちの“時に胸熱、時にシンパイな素顔&本音”が次々と明らかになる。

さらに、2021年の決勝で審査員たちの度肝を抜くも、2022年は準々決勝で敗退してしまったランジャタイにも密着。

実は、彼らが出場できなかった決勝の当日、晴れ舞台の裏で“まさかの事態”が…!?

※番組情報:『芸人シンパイニュース』
2023年1月2日(月)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日(※関東ローカル)

PICK UP