家事初心者・吉沢亮、『家事ヤロウ!!!』で急成長!簡単どんぶりレシピにスタジオ大絶賛

公開: 更新: テレ朝POST

本日12月27日(火)放送の家事ヤロウ!!!では、吉沢亮優香をゲストに迎え、豪華2時間スペシャルを放送。

2大100円ショップ全面協力のもと、年末年始に役立つ“家事お悩み解決グッズベスト10”が発表される。

2022年をしめくくる今回のスペシャルでは、100円ショップマニア200人に「買ってよかった!」と思うアイテムについて街頭インタビューを敢行。彼らが選んだ「家事お悩み解決グッズ」のベスト10を発表していく。

ランキングには「ペットボトルの水が一瞬で霧吹きや高圧洗浄機に大変身するアイデアグッズ」「取り換えが超絶楽ちん!ロール状につながったゴミ袋」など、年末の大掃除にピッタリなアイテムが登場。

さらに「火も鍋も使わないでラーメンが作れる電子レンジ調理器」や「ひと振りするだけで毎回小さじ1杯分をはかれる画期的アイテム」など、超便利キッチン用品までもがズラリ並んだ超リアルなランキングが完成する。

これには吉沢も優香も「スゴイ!」「これ絶対買う!!」と驚き…!?

◆優香が冷蔵庫にあるモノを使って“激うまおつまみ”を披露

続いて、ゲストの2人がランクインした超便利アイテムを使って簡単激うま料理を作る。

大人気の電子レンジ調理器を使って即席とんこつラーメン作りにチャレンジした優香は「洗いものが少ないのがいい!」と感動!

さらに「冷蔵庫に入っているモノで手料理を作って!」というMC陣のリクエストに応えて、おつまみにもおかずにもなる簡単激うま厚揚げ料理を披露する。

MC3人が「いいっすね!」「超うまい!」を連発したそのレシピとは?

そして普段、まったく料理をしないという“家事初心者”の吉沢は、大ヒットアイテムの調理用ポリ袋を使って、忙しい年末年始にピッタリな簡単どんぶりレシピに挑む。

まずは、豚バラブロックを角切りにする作業からスタート。

包丁に慣れていない吉沢は「2センチってこのぐらいですかね…」と言いながら超慎重にスライスするが、バカリズムは自分たちと同じような“家事力”の吉沢を見て「あぁ、危なっかしい(笑)!包丁の使い方、危なっかしいわ~!」とうれしそうにニヤニヤ。

しかし、小ネギを小口切りにする過程では、吉沢も包丁に慣れたのか少々スピードアップ。バカリズムは「ヤバイ!オレたちより速い!もう抜かれた!」と焦って…!?

そんな吉沢が作ったどんぶりレシピは「これ、今回のピーク(=いちばんおいしい)っぽくない?」とMC3人も大絶賛!

はたしてどんなどんぶりが出来上がったのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』2時間スペシャル
2022年12月27日(火) よる6:00~7:54 、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP