高橋一生主演『6秒間の軌跡』メインビジュアル解禁!“もう一人の主役”に乗せられたメッセージ

公開: 更新: テレ朝POST

2023年1月14日(土)よりスタートする土曜ナイトドラマ6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱

高橋一生橋爪功の“2人で一緒にドラマをやりたい”という思いが実現し、ヒロインに本田翼が加わった同ドラマのメインビジュアルがついに解禁された。

まず真っ先に目を引くのが、望月煙火店の法被を纏った花火職人姿が板につき、優しげな表情で微笑む高橋と、いたずらっ子の笑顔で彼に後ろから抱きつく橋爪の仲睦まじき姿!

しかもよく見ると、橋爪の背中には、なにやら“天使の羽”のようなものが…。はたして橋爪は、高橋に“乗っている”のか“浮いている”のか?

そんな2人をまるで橋爪が見えていないかのような、困っているような、戸惑っているような….。何とも言えない表情でたたずむ本田。

斬新なファンタジー要素に加えて、古き良きホームドラマ、ホームコメディの赴きを匂わせる、懐かしくも新しいビジュアルとなっている。

そして、今作の“もう一人の主役”とも呼べる花火のイラストに乗せられた、「想いは夜空を翔けめぐる」というメッセージが。

実はこの言葉、ケツメイシがドラマのために書き下ろした“花火師”親子の不思議な日常を描くストーリーともリンクする、ロック調かつバラードな主題歌『夜空を翔ける』のサビ部分の歌詞の一部。作品と楽曲がまさに一体となっていることが存分に感じ取れる。

打ち上げ花火は、実は個人でもオーダー可能で、さまざまな依頼が星太郎(高橋一生)のもとにやってくる。花火を打ち上げたくなるほどの人生の節目を迎えた人々…。そこには、どんな想いやドラマが待っているのか?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱
2023年1月14日(土)スタート!【毎週土曜】よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

PICK UP