実は、いとこ!髙嶋政伸&高嶋ちさ子、『ザワつく!大晦日』で48年ぶり再会&テレビ初共演

公開: 更新: テレ朝POST

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、豪華ゲストとともににぎやかに2022年をしめくくるザワつく!大晦日

12月31日(土)放送の同番組では、沢村一樹×高嶋政伸の“DOCTORSコンビ”が番組おなじみ企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの選手権」に出演。

また、一茂の蕎麦打ち企画の試食ゲストには、一茂が「会いたい!」と熱望してきた吉岡里帆が満を持して登場する。

◆沢村一樹&髙嶋政伸の“DOCTORSコンビ”が心理ゲームに参戦!

大人気医療ドラマシリーズ『DOCTORS~最強の名医~』の名コンビ、沢村一樹×髙嶋政伸は、番組おなじみのゲーム企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの選手権」に登場。

沢村の大好物だという“イチゴのショートケーキ”をテーマに、ザワつくトリオたちと心理戦を繰り広げていく。

実は、政伸とちさ子は“いとこ”。

“ちーちゃん”、“あーちゃん”と呼び合う2人は幼い頃はよく遊んだとのことだが、きちんと会ったのはなんと48年ぶりでテレビ共演は今回が初。

激しい心理戦はもちろんのこと、2人のチグハグな思い出話は爆笑だ。

◆吉岡里帆の降臨に一茂、大歓喜!

さらに、吉岡里帆は大晦日らしく、一茂の作った手打ち蕎麦の試食ゲストとしてスタジオにやって来る。

実は、かねてから吉岡の大ファンであることを公言してきた一茂。

これまで番組で蕎麦打ち特訓を行うたびに、自分の打った蕎麦を吉岡に食べてもらいたいと熱望してきた。

その念願がようやくかない、一茂は大歓喜。

吉岡が一茂渾身の手打ちそばに“星”をいくつつけるかがクイズとなるが、はたして一茂は吉岡をうならせることができるのか?

※番組情報:『ザワつく!大晦日
2022年12月31日(土)よる6:00~、テレビ朝日系24局

PICK UP