西島秀俊、辛さ50倍の激辛麻婆豆腐を“おいしそうに”試食!

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、豪華ゲストとともににぎやかに2022年をしめくくるザワつく!大晦日

12月31日(土)放送の同番組には、『相棒season21』元日スペシャルを控えた杉下右京(水谷豊)&亀山薫(寺脇康文)が参戦するほか、黒柳徹子武田鉄矢羽鳥慎一、ちさ子の父・髙嶋弘之氏ら豪華ゲストがすでに発表されている。

このたび、そんな同番組に出演する追加ゲストが解禁。

西島秀俊が激辛料理に挑み、ザワつくトリオをだまそうと試みる。

◆西島秀俊が“激辛”に挑む!

いまや日本のみならず、世界が注目する俳優・西島秀俊。

そんな名優・西島が挑むのは、「激辛麻婆豆腐はどれだ?」。

この企画は、西島が名店3店舗の麻婆豆腐を“おいしそうに”試食するが、実はそのうちのひとつだけ、辛さが通常の50倍の激辛になっているという仕掛け。

ザワつくトリオは西島のリアクションをヒントに、どれが激辛麻婆豆腐なのか推理していく。

西島の登場に、司会進行のサバンナ高橋茂雄は「まさか、こんなコーナーに出ていただけるとは!」と恐縮しきり。

ザワつくトリオも「おぉーーー!」と興奮するが、西島は辛さに耐え、3人をだますことができるのか?

※番組情報:『ザワつく!大晦日
2022年12月31日(土)よる6:00~、テレビ朝日系24局

PICK UP