「年末に金田さんに会うので…」ももクロ・百田夏菜子による衝撃の金田朋子ものまねをプレイバック!

公開: 更新: テレ朝POST

「ももクロちゃんと、〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”ももクロちゃんと!

今回は2022年ラストの放送。「どんな年でしたか?」と百田夏菜子がメンバーに問いかけると、玉井詩織は「ライブがいっぱいできた年だった!」、佐々木彩夏は「充実してた!」と元気にコメント。

今回は、2022年を振り返る大忘年会。スタッフが選んだ『ももクロちゃんと!』の名場面をメンバーととともに振り返る企画だ。

まずは、高城れにが大絶叫し衝撃的な顔を見せた「高城vs昆虫」。ももクロたちの虫嫌いを克服する企画で、クワガタと触れ合った高城の衝撃的な顔が再び観られる。

続いては「ゆるスポーツ」の回で繰り広げられた、佐々木と高城の泥沼の争いがランクイン。ふたりの激しすぎる攻防にメンバーも大爆笑。ハードなタックルの応酬に、高城も「映像で観るとあんなだったんだね」と改ためて衝撃を受けていた。

そして続いては、JPがゲストで登場した回の、ももたまい(百田&玉井)のものまね。「土屋太鳳のものまねをする丸山礼のものまね」を玉井が披露し、かなりの高いクオリティにスタジオも大盛り上がり。

そして百田が披露した金田朋子のモノマネはメンバーからも大好評だったが、「年末に金田さんに会うんですけど…これを観てないことを祈ります」と本人は反省しきりだった。

最後は、百田“画伯”が番組最高の傑作を披露した回。「ハロウィンの人気コスプレ」というテーマで対決した「お絵描き以心伝心対決」で、百田が披露したのは「ただただ怖い人のイラスト」。不気味に微笑んでいるイラストの正体は、なんとジャック・スパロウ。「これがジャック・スパロウだっていうのもおもしろいし、ジャック・スパロウがハロウィンの人気コスプレだっていうのもおもしろい」と佐々木も大爆笑していた。

そして2022年の締めに、もう一度「お絵描き以心伝心対決」に挑戦。果たして今年最後にメンバー同士の結束を見せることはできるのか…?

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2022年12月24日(土)深夜3:35~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP