Travis Japan松倉海斗、初の英語食リポに挑戦!しかし、一同大爆笑の展開に

公開: 更新: テレ朝POST

本日12月19日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャルでは、タカアンドトシがゲストとともに挑む「激うま町中華で人気1位メニューを当てる旅」が放送される。

東京・浅草を舞台に、高田純次東山紀之松倉海斗Travis Japan)、おいでやす小田が参戦。昭和レトロな町中華が50軒以上もある浅草で、地元民がおすすめする町中華トップ5を巡って1位メニュー当てに挑む。

最初に訪れたお店の事前取材では、偶然ある女優にも遭遇。プライベートでも5年間前から通っているという彼女のオススメメニューとは?

豊富なメニューはどれも魅力的なものばかりで、高田も「うわぁ、難しいな!」と思わず漏らすほど難度が高く…。女優オススメの品も含めた2品に絞って試食すると、高田と東山は「すごくおいしい!」とどちらも大絶賛する。

長年愛される浅草町中華のTOP5とあって、どれもおいしそうなメニューばかりで、これまでにないほど難度MAXの旅に一同は頭を悩ませる。

そんななか、あるお店で東山の推理が炸裂!

「店内にティッシュが多く置いてあるんですよ。ということは、食べて汗をかくな」と、まさかの店内のティッシュから1位メニューを予想。

さらに、他のお店でも客層から人気メニューを絞っていくなど、度々名推理を披露する。

◆松倉海斗が初の英語食リポに挑戦!

浅草の町中華トップ5のお店は、ミシュランガイド東京に4年連続掲載されたお店や、オリジナルメニューが豊富な個性派町中華、中華・洋食・和食が融合したお店など、個性が際立つ名店ばかり。

事前取材VTRを参考に品数を絞って試食するが、一同は口に運べばどれも「おいしい!」と絶賛の嵐。

そんななか、2022年アメリカでの武者修行を経て世界デビューを果たしたTravis Japanの松倉は、大先輩・東山に「アメリカに行ってましたから、英語でできると思います」と、なんと英語での食リポを無茶ぶりされて挑むことに。

すると、最初こそ英語で話しはじめるが、途中から様子がおかしくなり、一同は大爆笑! 松倉の珍食レポにも注目だ。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2022年12月19日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP