鈴木浩介、『ジャパニーズスタイル』に参戦!記憶喪失の男をミステリアスに熱演

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日初となる“本格シットコム”土曜ナイトドラマジャパニーズスタイル

12月17日(土)放送の第8話では、ゲストとして鈴木浩介が登場。“ピアノマン”を彷彿させる記憶喪失の男をミステリアスに演じる。

◆鈴木浩介がナゾの男をミステリアスに体現!

専務となった権力をフルに利用して、サウナを建設したり、宴会場をボルダリング施設にリフォームしようとしたり、やりたい放題の柿丘哲郎(仲野太賀)。

彼の暴君ぶりに「虹の屋」はギスギスした雰囲気となっていた。

そんなときに、浅月凛吾郎(石崎ひゅーい)に保護された記憶喪失の男・砂田(鈴木浩介)。

なぜか彼は「虹の屋」の過去のある出来事を鮮明に覚えており、しかも寺門・ルーシー・数子(市川実日子)に好意を寄せている。

やがて、哲郎がやってくる前の宿泊客との距離感も近い、ほのぼのとした「虹の屋」を浅月桃代(檀れい)はじめメンバーは懐古し盛り上がるが、その様子を見た哲郎は?

凛吾郎だけは哲郎の“あるウソ”を見抜いていたが…。誰もが予想だにしない衝撃的なラストが待ち受けている。

第8話のゲストには、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』や金子茂樹脚本作品『コントが始まる』など、ドラマ、舞台に映画と多彩に活躍する鈴木浩介が参戦。

「不思議な感じでした。ドラマと舞台の間みたいな感じで」と、ほぼ“本番一発勝負”をやり切った感想を吐露する。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『ジャパニーズスタイル』第8話
2022年12月17日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

※『ジャパニーズスタイル』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

PICK UP