異色の“朝メシバラエティ”、ゴールデン初進出!MCウエンツ瑛士&アンジャッシュ児嶋も感激

公開: 更新: テレ朝POST

真夜中に働く人々の1日とその“シメ”である朝食にスポットを当てる“朝メシバラエティ”朝メシまで。

2022年6月に単発特番として誕生し、10月からは毎週土曜深夜に放送してきた同番組がゴールデンに初進出。本日12月17日(土)、90分スペシャルが放送される。

仲良しMCコンビ、ウエンツ瑛士×アンジャッシュ児嶋一哉のもと、酒井美紀高橋茂雄サバンナ)、高山一実ヒコロヒーら豪華ゲストが集まる。

◆真夜中のUSJで何が行われているのか!?

今回のスペシャルでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のウラ側で働く2人のスタッフにクローズアップ。

彼らはそれぞれゲスト(入場客)が帰った夜遅くから仕事をスタートし、朝までに作業を完了するとのこと。

パーク内の安全や世界観を守るためには欠かせない仕事らしいのだが、真夜中のUSJでいったい何が行われているのか。そして、彼らはどんな朝ごはんを食べるのか?

プロならではの見事なテクニックや、ゲストに USJを思いきり楽しんでもらいたいという究極のサービス精神に、スタジオの一同も「えー!そこまでやってくれてんの!?」「すごい!プロだなぁ…」などと感動しきりだ。

また、深夜の大規模工事現場で働く男性にも密着。はたして、深夜の一大ミッションの行方は?

大仕事をやり遂げた彼の朝メシまでを追いかける。

◆ウエンツ&児嶋、番組の“ほっこりパワー”をアピール

スペシャルの収録を終えたMCのウエンツ瑛士は、「この『朝メシまで。』は、みんなが寝ている間にお仕事をされる方の頑張りや、誠実な仕事ぶりを素直に伝えてきたのですが、そんな番組がみなさまに愛され、全国にお届けできるということがまずは率直にうれしい」と初のゴールデン進出に大喜び!

一方、USJの大ファンだという児嶋は、「いやぁ、今回のスペシャルもおもしろかったな~! USJは大好きな場所で何回も遊びに行っていますが、ウラ側についてはあまり考えたことがなかったので、世界観を守るためにそこまでやってくれていたとは…と、驚きました!」と、USJスタッフのプロ意識に感動する。

そんなMC2人が口を揃えてアピールしたのが、ゴールデン特番でありながら、この番組の持ち味である“ほっこりテイスト”が健在なこと。

ウエンツは「VTRの中身はもちろん、スタジオの空気感も土曜深夜のまま。このほっこりした、いつもの雰囲気がみなさんに伝わればいいな」と呼びかけ、児嶋もまた「この『朝メシまで。』って、深夜でもゴールデンでもいいし、朝でもいける。どの時間帯に見てもしっくりくる、不思議な番組ですね!」と番組の魅力を語った。

※番組情報:『朝メシまで。』90分SP
2022年12月17日(土)よる6:30~8:00、テレビ朝日系24局

PICK UP