どぶろっく、『かりそめ天国』初登場!しかし、前日に飲みすぎ二日酔いでロケ開始

公開: 更新: テレ朝POST

12月16日(金)、マツコ&有吉 かりそめ天国3時間スペシャルが放送される。

どぶろっく森慎太郎江口直人)が『かりそめ天国』初登場! 旅館の朝食が好きだというマツコ・デラックス有吉弘行のために、旅館の朝食を調査する。

今回、どぶろっくが訪れたのは長野県阿智村にある高級温泉旅館「石苔亭いしだ」。

前日から宿泊し、リアルな目線で朝食をレポートしていくが、2人は前夜の酒が残った状態で…。

天然温泉で酔いを覚まして、お待ちかねの朝食の時間。この旅館の自慢の朝食「短歌膳」が登場するや、2人は「スゴイの来ましたよ!」とハイテンションに!

短歌の31語に見立てた29種類の小鉢とごはん、お味噌汁を合わせた31品がズラリと並ぶ「短歌膳」。

さっそく、ほうれん草のおひたし、阿智村産のフルーツトマトなどと食べ進めていくものの、江口は「品数が多すぎて、パニック状態です」と混乱する場面も。

そして、女将がオススメするイカの塩辛、長野のおいしいきのこと野菜を使ったお味噌汁、山菜がんもなどを堪能していく。

豪華な絶品朝食に大満足の2人だが、そんななか昨晩の思い出話に。

じつは前日の夜、満天の星空を見上げながら露天風呂を満喫した2人。

「(5歳で)出会ったときはこんなに立派じゃなかった。まだ毛も生えてなかったころ…」と、2人の出会いをはじめコンビの歴史を振り返っていく。

さらに、江口は「1回、解散したこともあった」とまさかの告白! その衝撃の真相とは?

このほか、トム・ブラウンは熊本・南阿蘇、ずんは静岡・伊豆高原の旅館へ。

マツコ&有吉が「いいなー!」「行きたい!」と感嘆の声をあげた絶品朝食に注目だ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』3時間スペシャル
2022年12月16日(金)よる6:50~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP