爆笑問題・田中裕二、町中華で大はしゃぎ! なにわ男子・高橋恭平は“珍食レポ”連発

公開: 更新: テレ朝POST

12月12日(月) の帰れマンデー見っけ隊!!では、安くておいしい町中華が空前の大ブームの今、タカアンドトシがゲストを迎えて挑む「激うま町中華で人気1位メニューを当てる旅」が放送される。

鎌倉を舞台に、爆笑問題田中裕二矢田亜希子、アンタッチャブル・山崎弘也なにわ男子・高橋恭平が参戦!

実は鎌倉は、駅周辺だけでも町中華が40軒以上もひしめく町中華激戦区。そこで鎌倉市民に「本当においしい町中華はどこ?」と調査を実施し、TOP5に選ばれたお店をめぐって人気メニュー1位当てに挑む。

不正解を出せば出すほど旅は延々と続いていくのだが、そんなことはお構いなし。絶品中華料理が食べられるとあって、一同はのっけから超ハイテンションに。

激戦区・鎌倉の中でもとくに鎌倉市民に愛されるTOP5の町中華だけあって、どこも絶品だらけ。

しかも、お店の豊富なメニューのどれもが魅力的で、1位を当てるのはかなりハードルが高そう…。

最初に訪れたのは、創業60年以上の地元で古くから愛されるお店。王道の中華料理のほかにもチキンライスやカレーライスなどもあり、その品数の多さに一同は驚く。

「一軒目からムズっ!」と高橋がつぶやくと、ザキヤマも「こんなに難しかった?」と困惑。解答できるのは1回限りのワンチャンスだが、試食は何度してもOKということで、ヒントVTRを見て絞った2品を試食することに。

1品目を食べた田中は思わず「うまーい!」と叫び、矢田も「旨味がすごい」と感動。ところが2品目を食べても田中は「一番好きなタイプ」、矢田も「これを求めてた!」と絶賛の嵐で、なかなか決めきれない。

この調子で、行く先々で試食した一同の口から出てくるのは絶賛する感想ばかり。

そして、町中華人気ランキング1位のレジェンド店でオリジナルメニュー2品を試食すると、そのあまりのおいしさに田中と矢田は「激ウマ!」、高橋は「鬼ウマ!」と大絶賛する。

◆高橋恭平が珍食レポを続々と披露!

鎌倉のTOP5の町中華店では、ラーメンや餃子、炒飯などの王道メニューもそれぞれにこだわりが。また、町中華価格で横浜中華街も顔負けの本格中華料理が食べられるなど、特徴もさまざまだ。

それらの絶品料理を食す一同からは熱のこもった食リポが披露されるが、そんななか、高橋の食レポは独特で…。お世辞でも上手とは言えない食リポだが、隣で見守るザキヤマは「新しい表現!」「食レポ上手!」となぜか大絶賛する。

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊‼&Qさま‼ 豪華2本立て3時間SP
2022年2022年12月12日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP